きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

リバーダンス

2015-05-02 | 日記

昨年12月、風邪をこじらせて以来パソコン画面を長く見ていられなくて…

随分長い間 ブログをさぼってしまいました

 

     

街路樹もすっかり新緑でさわやか というより…夏日のような5月1日

大阪フェステバルホールで公演中の【Riverdance 20years】に主人と 行ってきました。

 

    

なんだかすごい人気で 3階の後ろの方の席しかゲットできなくて…びっくり

軽やかなテンポのアイリッシュダンス

上半身を動かさない 独特のタップダンスと アメリカンタップダンスとの掛け合いもあり

それがまた とっても 愉快でした

 

ところ処に ロシアのコサックダンス らしき動きもあり

妖艶なフラメンコなど…見ごたえ十分

 終わるころには、客席の手拍子と 舞台と一体になり盛り上がっていました 

 

もう20年ほど前に初めてリバーダンスを見たのも~~確かフェステバルホールだったような 

大阪城ホールなど、その都度 場所は変わって 私たちは4回めです

     

     終演後のロビーの人混み

 

     

外に出ると 大型バス 遠くからバスツアーで観に来ている方があったことに びっくり

ファンとしてはうれしい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿