きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

久しぶりに息子とランチ

2014-08-30 | 日記

 

随分涼しくなりました。

道端にはこんなかわいい げんのしょうこの花がチラホラ、まだあまり赤くない 赤とんぼが飛びかけて・・・・もう秋 

            

 

        

先日 長男から「今から帰るわ いっしょに昼ご飯食べにいこ」 と電話があり びっくり 

航空自衛官で、奈良の幹部候補生学校に転勤したので、度々会えるとおもっていたのに…

一向に帰って来なくて  ちょっと寂しく思っていました。

 

  「 昨日入間基地に生徒と見学に行ったから、今日は休み… 」

私にとってはうれしいサプライズ

 

          

久しぶりに 三和莊へ  ランチ終了時間 ぎりぎりに駆け込んで…

私と主人は 海鮮丼セット  最近コレステロール値が高くてと 息子は 豆腐丼セット

 

いつまでも若いと思っていたけど、生活習慣病を心配する歳になったかと妙に納得

ここの丼は大きな 鉢で出てくるので いつもびっくり

 

これは丹波焼 かしら 色が似ているよね とか

奈良の 赤膚焼や奈良絵のお茶碗 見に行きたいから 暇なとき案内して  とか

取り留めもない 話をしながら ゆっくりランチを楽しみました。

天ぷらも 以前のように さくっと して おいしくなっていました   (よかった)

 

     

相変わらず 女性のお客さんが 多いようです。

 

ゆっくり一泊するのかと思いきや~~明日納涼祭で 今日中に帰るから

 浴衣の 帯結び教えて ネット見て練習したけど よくわからん

なんだ~これが目的か~ぁ

         

前結びの 結び方を 特訓すること 1時間

間違いやすいところを メモしながら 何とか結べるようになったので 奈良へ とんぼ帰り 

あわただしい一日でした。

 

『健康のため、毎日8キロ走っているけど、もう若い生徒には ついていけないよ  』

と弱気な一言…そろそろ体をいたわりながら 定年まで勤め上げてほしいものです。

 

 

  お手数かけます 

クリックしていただければ 有難いです

宜しくお願いします 

                    

 

      
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿