きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

今日も寒~い!

2017-03-08 | 日記

      

        キッチンの窓辺に置いたランが 今年も花を咲かせました。

     母の日に 大阪の娘が贈ってくれたランが4鉢…

        小さな鉢植えだけど…2鉢は花をつけ 楽しませてもらっていました~

    今年はうれしいことに 4鉢とも芽が出ています   

        

   葉っぱが黄色くなって…あきらめていたのに、真ん中から 2本も芽が出ています。

        楽しみ  

 

                    

   昨日は 時々雪が降って 寒い寒い日でしたが

 今日は大丈夫だろうと 薄手の道中着を羽織っただけで 出かけたら 寒くて

     

  子供たちが 小学、中学生のころの 黒の絵羽織を パッチワークをする友人に 道中着に

   リメイクしてもらった もの。

 刺繍柄で 私としては そのままの柄で出来上がってくると思っていたら…

 

   「明らかに 絵羽織をリメイクしたようなのは どうかと思って

 と、裏にするため 売れ残りの小紋を一緒に もって行ってた反物を~~

   パッチワーク柄に   細かい仕事  完全に友人の センスで

    

  ちらっと見える 裏もポイントになって ちょっと面白いかな 

    生徒さんや お客様にアピールしています

 

  でも今日のような寒い日は ちょっと冷えました。

 

 

           

    生姜より温まる と誰か  に教えてもらったのを思い出し、帰るなり 買い置きしていた

     ココアを入れて  ほっこりしました

  ポリフェノールや食物繊維も3倍だって 私に うってつけ。

    結構おいしかったですよ 

 

 はげみに なります

  クリック よろしくお願いします 

                    

 

  
  にほんブログ村

  

 

 

 

 

 

 

 

   

         

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿