大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

北朝鮮「核燃料棒取り出し終了」開戦へ更に一歩前進

2005-05-12 11:38:43 | 東アジア
北朝鮮、核燃料棒8千本取り出し終了を表明
北朝鮮「核燃料棒取り出し終了」 外務省報道官が表明



なんか、北朝鮮はこれがアメリカに対する揺さぶりになると思っているようですが、全然揺さぶりになっていないという事が判らないのでしょうか。
私には、北朝鮮が自分で首しめて行っているようにしか見えないんですけど。
今となっては、北朝鮮が米軍の攻撃を回避する方法は、無条件での6カ国協議復帰、6カ国協議内で提案されると思われるアメリカ側の要求(IAEA査察団の無条件受け入れ、核兵器開発永久凍結)を100%飲む事でしか回避できないのではないかと思います。

とはいえ、こういった厳しい条件を北朝鮮が受け入れるとは到底思えないので、やはり、北朝鮮と開戦するって考えるのが妥当な所やね。