大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

中国で左翼が日本右傾化批判声明を出しても説得力なし。

2005-05-12 19:15:39 | 東アジア
日本右翼を非難する声明を北京で発表 日本民間団体

軍国、覇権主義、全体主義を現在進行形で実施している中国で、そんな声明出しても、 馬鹿にしか見えないんですけどね。
とりあえず、俺は中国が行った中越戦争やチベットの虐殺等について、この人達に聞いてみたいな。で、キチンと中国政府を中国系マスコミの前で批判できたら、認めるよ。
まぁ、どうも、この人達は「中帰連」に関係している人みたいやから、中国政府を批判なんて出来るとは思っていないけどね。

ほんと、片方の意見を鵜呑みにして、検証しようとしない人たちって、本当に洗脳されやすいよね。平たく言えば馬鹿というのだが。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ… (NAGARE)
2005-05-13 01:30:29
こう言う人たちはよく言えば純粋なんでしょうね。その純粋さが多くの人に迷惑をかけることもあるんですけど。
返信する
そうなんですよね・・・・ (cherubim2635)
2005-05-14 10:25:31
純粋すぎて、簡単に染まってしまうんでしょうね。

適度に、他人を疑って欲しいものです。



世の中、善人ばかりで、嘘をつかず、記憶違いも起こさないような人ばかりだったら

純粋すぎても問題ないんですがね
返信する