大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

日露戦争は、朝鮮半島及び日本防衛の為の戦争

2005-05-26 17:03:24 | 東アジア
日本海海戦100周年行事

とりあえず、原水禁佐世保協議会理事長の山下千秋・同市議(共産)よ
あんたが今、なすべき事は朝鮮総連の前に行って、「核実験反対」訴えて来い。
話は、それからや。

まさか、

北朝鮮の核は、きれいな核だから持っても良いとか
自衛のための核だから、北朝鮮は持っても良い
なんて事は言わないよな。

まぁ、身内は非難できないだろうから、こういった反対運動はしないと思うけどね。

あと、歴史認識に関しても、もっと客観的なデータを元にした歴史認識をもてよな。

>日本海海戦が行われた日露戦争が韓国の植民地支配につながったことを考えれば
まず、日露戦争の事について、まず勉強して来い。
そして、日本海海戦に関してちゃんと勉強して来い。
読んでて恥ずかしくなるわ。

まず、日本海海戦の勝利、ひいては日露戦争の勝利が、どんなに凄い意味を持っているのか、ちゃんと知っとけよ。

当時は、白人以外は人間じゃないと言われているような時代のときに
白人の大国「ロシア」に、東洋の有色人国「日本」が戦争で勝利した事が、どれだけ後のアジア諸国の独立運動に影響を与えたか知らないのか?。
有色人種でも、白人に勝てるという事を、世界に対して証明した戦争なんだぞ。
そして、この勝利によって、日本は世界から目を付けられるようになった事くらい知っておけよ。



それに、朝鮮半島は併合で、植民地支配ではありません。
植民地支配で、日本からお金持ち出してインフラ(鉄道等)整備したり、朝鮮半島の識字率が向上したり、人口2倍に増えたりするか?。
植民地支配で、朝鮮半島の経済成長率が年率で4%なんて事がありえると思うのか?
こういった情報から、どう考えても、当時、朝鮮半島を日本が植民地支配していたとは思えんだろうが。

ほんまに、歴史を語るなら、歴史をもうちょっと調べてから言えよ。マジで。