大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

在日朝鮮人は日本にたかるな。

2005-05-26 17:29:25 | 東アジア
在日外国人無年金訴訟:地裁請求棄却 5人の訴え届かず…浪速区で報告集会 /大阪


俺は、この5人に言いたい。
年金の掛け金を払わずに、「年金をくれ」なんて言うな。
日本人でも、年金は掛け金払わなかったら貰えへんのじゃ。
こんな裁判起こすのは、たかりとか物乞いとかと同じじゃ。


あと、この弁護士にも言いたい
>「『国民』の義務である税金は『居住者』として課せられるのに、社会保障から排除されるのは不合理な差別
年金は、税金とは全く関係有りません。年金は拠出金を元にしているので、掛け金を納めなかったら、もらえないのは当たり前です。
掛け金を納める義務を怠った者に、年金を受け取る権利なんて生じません。ごく当たり前の事です。
そんな事もわからず、よく弁護士なんかしてるな。

それ以前に、今まで一体何してたんだ?
老後の為に金を貯めるとかしていなかったのか?
只単に、今までのツケが、まわって来ただけじゃ無いか。
俺に言わせたら、日本政府は、こんな奴らは助ける必要なんか無いな。

どうしても、助けて欲しいなら、韓国政府に言え。