シェラブドール

創作人形作家です。

2週間前の行動を確認しながらのコロナ疲れってうんざりですね

2020-05-13 08:41:09 | Weblog

私はインドア派なので
「外に出れない辛さ」は感じることはない。

もくもくと「手仕事」をしてる訳で
家族以外は誰とも話しをしないことは
3日、4日ある。

犬の介護の一年半は「お散歩タイム」もなくなり
今日まで至ったわけでありまして
人と会わない

コロナの心配は皆無だわ・・・

買い物も一目散に帰ってきているわけで
お店に入る前後はアルコール消毒は欠かせない。

たまたまお店でもアルコールが切らしているときは

ま!家に帰ってすぐに手を洗えばいいか!


しかし運転している途中で

「目」を無意識に擦る時がある。

マスクのすき間から口元を触るときがある

粘膜が危ないですよ、と何度もテレビで言っていた

あ~~~どうしよう~~~手を消毒していない

それだけでも十分、気分は萎える。
そうか・・・
不要不急、スーパーに行かなきゃ
こんな「心配」はない訳で


あぁ小池さんごめんなさい・・・

別に今日買わなくても良い食材だったわ。


ある時ドラッグストアーで
近所の奥様にお会いした。
彼女はそのお店のキャッシャーの一人である。
その日も混んでいて1メートル間隔で列をなしていた。

私の番になり

アイコンタクトでビニールのシート越しに挨拶を。

彼女は私に尋ねた。

「ねぇ~犬ちゃん、その後容態はどう?」と
心配そうに話しかけてくれた。

う・・・・ん、実は2日前に亡くなったのよ、と私。
ちょっと目頭が熱くなる。

え~~~???亡くなったの?オゥ~~~。

ビニールシートを押しのけて

私の手を強く握り締めた。
何度も握り締めてくれた。

ソーシャルディスタンス!!!

でも
私は彼女の優しさに「手を離す」事は出来なかった。

何故なら彼女は外国人であり
感情を素直に表せてくれるのは

長い間、海外に住んでいた私には十分心得ていたことだ。


外国人なら必ず「熱く」握り締め
お店でなければ
熱く抱きしめてくれている筈だ。

列をなしていたお客様は
この情景をどのように見ていたのだろうか。

でもこの優しさは嬉しかった。


なにかある度に

あ・・・味覚がかんじない。
いつもはもっと珈琲を楽しんでいたはずなのに
今日はへんだ。。。
あ。。。なんか熱っぽい

2週間前あたりの自分の行動を
呼びおこす。

って、皆さんも同じではないでしょうか?

ワイドショーの観すぎですかね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿