趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

寒の入り

2010-01-05 | パッチワーク

今日は二十四節気の小寒
寒の入りです


来月の節分までが一年で最も寒い時期ですね

この辺りでは旧正月に雪が降るって
話を聞くけど

今年は2月14日で
少し遅いから 

まだまだ 寒い日は続きそう・・・

今週の天気予報も    です


どこにも行かずに 
おこたにあたってミカン食べていたよ~ぉ

 

         

 

仕事も始まり やっと日常に戻り
チクチクもぼちぼち進んでるよ

 

スーちゃんのタペストリー

 


 

 

可愛いスーちゃんが4人います

これから春に向けての 明るい色合い
なんて言ってるけど
教室の先生のキットです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年もよろしく (まっち)
2010-01-05 20:38:03
せっかくのお正月休みが大変な事
でしたね。
びっくりしました。でも早く良く
なって良かったですね。
立派な鯛の塩焼きやお料理はどう
なってしまったのでしょうか?

そして、もう作品作りなんて感心
してます。
私は、まだだらだらとしてます。
返信する
今年もよろしく (こっこ)
2010-01-05 23:22:31
孫と遊ぶことに夢中で 
久しぶりに訪問したら 
kazaさんお正月早々大変でしたね。
寒さもまだまだ続くようだし
気をつけて下さいね。

可愛いスーちゃんですね。
今度の作品ですか?楽しみですね
私はまだまだ始められそうにありません
返信する
再度 今年もよろしく! (こっこ)
2010-01-05 23:43:08
先程投稿したのですが 入ってないようなので
再度投稿します。

kazuさんお正月早々大変でしたね。
寒さもまだまだ続くようだし
気を付けてくださいね!

スーちゃん可愛いですね
仕上がり楽しみです。

健康に気をつけながら
今年も頑張ろうね
返信する
まっちさんへ (cherrykazu)
2010-01-06 17:54:59
本当に正月早々大変だった・・・
元旦の朝は私達親子は 元気だったから
お節も鯛も食べました

お餅はたくさんあまったけど・・・

やはり 元気が一番!

ゴルフもチクチクも マイペースで頑張ります
返信する
こっこさんへ (cherrykazu)
2010-01-06 17:59:31
婿さんの二日酔いではなかったんですよ・・・
彼は何も言わず(言えずか)ひたすら元旦の日は
寝てました

暖房の効いた狭い部屋に一緒にいると
うつるよねぇ

チビ姫にうつらずに済んで良かったです
返信する

コメントを投稿