趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

作品展へ

2011-04-17 | パッチワーク

昨日は友達が習っている
パッチワーク教室の作品展に
行って来ました

場所は蒜山高原
蒜山に春はやっと訪れたみたいで
スイセンの花が満開で
桜はまだ蕾だった・・・

 

友達はまだパッチワークを初めて
1年半ほどだけど
バッグをたくさん作って
実家の母や友達にプレゼントしているらしい

 

みんな同じで
作品が完成するのは 嬉しいよねぇ~

例え 少しぐらい曲がってても
「これも 手作りの良さ!」
って いつも 自己満足です

 

 

 

作品は車庫を利用して
展示してあり
レトロな感じで
おしゃれにデスプレイしてあった

 

 

ローズガーデンのタペストリーは
真ん中の濃いピンク 薄いピンク
の部分は二重になっていて
ちょっと変わってて
作ってみたい作品だった

でも 友達いわく
「二重になっているから
縫いにくいし 面倒くさい・・・」

そんな事言いながらも
ダブルウエディングの
大きなバッグを作っていた

 

 

たくさんの作品を見て
やる気を貰ってきました

何事も毎日の積み重ねが大切
こっこっと頑張ろう~~

応援クリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな作品に (シナモン)
2011-04-17 22:33:51
    こんばんは

お久しぶりです。
色々な事があり時々はお尋ねして読みでお終いにしていたのです。
作品展に出かけるのは配色の勉強になりますよね。
お花見にも行くことがなかったので↓写真を見せて頂き満足しました。

今日は岡山の天満屋での手仕事展に出かけて
大きな作品を見て癒されたり珍しい物を買って
ストレス解消したのです。
返信する
シナモンさんへ (cherrykazu)
2011-04-18 18:58:45
こちらでは、お花見シーズン真っ盛りです
でも今日は冷たい雨が降って寒いです・・・

他の人の作品を見ると、ホント勉強にもなるし
やる気ももらえます!

ストレス解消大好きです~~
返信する

コメントを投稿