ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

豚汁

2010-11-30 09:50:43 | Diary
   

   今日のお弁当は焼きうどん
   テスト期間ですが
   全道大会を控えていて
   テスト後に練習するので
   お弁当持ちです

   

   雪は30㎝くらい積もってます
   除雪車も出動

   でも朝の搾乳に向かうときは
   まだ除雪されていません
   
   オットが先に行っているのですが
   足が長いふりして
   大股で歩いているので歩幅が合わず
   結局雪をこいでいくはめに
   長靴の上から
   雪が入ってくるんだよね冷たい

   

   ツララもこんなに

   今日も寒くなりそうです

   

   たくさん運んで積み上げた薪

   夏は洗濯物を干すベランダが
   冬は薪置き場になります

   

   春まで火は絶やせませんから

   

   おやつにコーヒーマフィン
   
   

   コーヒータブレット入り

   

   おうちごはんは豚汁でした
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつに | TOP | 生キャラメルと~♪ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
降ったね‥ (june)
2010-11-30 15:55:15

こちらも雪です
30cmは積もっていませんよ~

でも、滑る滑る~
運転中に何度も『あ~~~あっ!』
cherryさんも気をつけてね。

コーヒーマフィン美味しそう
コーヒー味のお菓子LOVE

cherryさんの豚汁のおかげで
「うちにはニンジンが無い!買わなくちゃ。」
思い出せてよかった~
返信する
Unknown (KmkmY)
2010-11-30 19:33:42
雪景色ですね~。
おまけに,除雪車がデカい!

つららは,何となくおしゃれですね…(^。^)
返信する
Unknown (春夏秋)
2010-11-30 20:40:10
雪の量もツララもこちらでは年明けでないとこうはなりません!

さすが北海道!

うちも朝と夜は必ず薪ストーブ焚いてます。
薪ストーブと猫ちゃんって絵になりますね

それにしてもCherry家の焼きうどんってすごく彩がきれいでおいしそう♪

豚汁、我が家も冬にはよく登場するメニューです♪
返信する
すっかり冬ですね~ (恵比寿屋)
2010-11-30 23:12:15
つらら 絵になりますね~

ジジも絵になりますね~

マフィンは身になりますね~

豚汁は・・・
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2010-12-01 08:26:03
朝晩。。。って事は日中はまだ焚かなくても
大丈夫なんですか

暖かいのですね

焼きうどんは人参切っておくの忘れたので
冷凍しておいたパプリカを入れました。

豚汁はいいですよね~
野菜いっぱい消費できて
栄養たっぷり
返信する
同じ北海でも・・・ (みかん)
2010-12-01 08:26:50
すごーい積もりましたね
同じ北海道でも我が地域は寒いですが積雪1~2cm程です
この前の雪も今は融けてしまいましたよ~

焼きうどん色合いが綺麗ですね私は茶色系になちゃいます
薪ストーブの炎 いいなぁ~
魔女の宅急便を観たくなっちゃう
見ながら何か作っちゃおうかなぁ
マフィンにしたいけど・・難しーい

返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-12-01 08:29:16
豚汁は栄養になります
体も温まって風邪予防にも

食べ過ぎはやっぱり身になりますけど
返信する
みかんさんへ (cherry)
2010-12-01 08:35:07
ここらへんは豪雪地帯みたいです
少し走って洞爺や伊達に行ったら
うそみたいに雪ないし。。。

峠を越えたら別世界になっちゃうみたいですね

魔女の宅急便、いいですね
私も観たくなっちゃう
ストーブの火を熾き火にして
パイを焼くときはいつもあのおばあさんが
孫にパイを焼くシーンを思い浮かべちゃいます
しかも私の携帯の着信は魔女の宅急便の曲も使っています

今日は何を作っちゃいますか
返信する

post a comment