ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

おやつに

2010-11-29 10:29:58 | お菓子&ぱん
   

   おやつにあんぱんと抹茶あんぱん

   

   白ごまが抹茶です

   

   午後は薪ストーブで焼き芋を作って
   残りはまたスイートポテトに

   食べやすいようにホイルカップに
   入れて焼きました

   

   混ぜ混ぜ係とごま振り係は次男坊

   混ぜるスプーンは手元までさつまいもだらけ
   混ぜるボールもふちまでさつまいもだらけ
   ごまを振らせればテーブル中ごまだらけ。。。

   撮影はNGだったので画像はありませんが
   とっても楽しそうにやっていましたよ

   

   今朝は雪が積もりました

   

   まだ10㎝くらいかな。。。
   今日も明日も予報なので
   どのくらい積もっちゃうのでしょうか

   

   日中の予想最高気温は1℃とか言ってますが
   パチパチ燃える薪で
   おうちはとっても暖かいですよ   

      

   
Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤシライス→ドリア | TOP | 豚汁 »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2010-11-29 11:00:14
今日も寒いですね~

あんぱんふわふわして美味しそう

次男さんまたまた活躍ですねいい仕事しますね

薪ストーブ~なんて暖かそうなんでしょう
我が家はストーブをボンボン焚いていますが寒くて指先が冷たくなっています
cherryさん家に行きたいです

私も早くパンを作りたいですよ~




返信する
Unknown (春夏秋)
2010-11-29 11:12:26
次男くん、撮影禁止条件のお手伝いですか(笑)

でも、お母さんのお手伝いエライ!エライ!
またまたムギュウ!ですね(笑)

そうそう!東京土産、Cherryさんおススメのレーズンサンド!ゲットしましたよ!

今日、小6が学校から帰ってきたらいっしょにいただきます!
返信する
みかんさんへ (cherry)
2010-11-29 11:26:12
寒いですね~
またまた家から出なくなり
お菓子ばっかり作ってしまいますね~

薪の火は本当に暖かいので
お勧めです

ホストは次男坊がおつとめしますので
どうぞ当たりに来てください
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2010-11-29 11:29:47
こんなにバター入れるのかとか
こんなに砂糖入れるのかとか
これは太るわ
なんて言いながら混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

カメラは音がするのでばれちゃうもんね
で、撮れませんでした

レーズンサンドゲットしましたか

小6君の帰宅が待ち遠しいですね
返信する
Unknown (ムーちゃん)
2010-11-29 21:49:18
子供と一緒に作るのはなんでも楽しいですよね
いつもよりきっと美味しかったのでは??(笑)
見てるだけでよだれがでちゃいます
返信する
ラヴ 黒ゴマ (恵比寿屋)
2010-11-29 23:42:59
今日も美味しそうですね~

健康診断日まで18日、鹿児島で接待で・・・
食べちゃいました

で、見ちゃいました

ホテルの横、コンビになんですが


明日は天気崩れるって言ってました。
外に出られませんが・・・

何を作るんですかね^^
返信する
Unknown (望岳庵)
2010-11-30 07:16:28
うっかたからの伝言

ユキちゃんやヒカルチャンを含め大家族のCherryさんは、これだけの料理を作る時間をどうしているのかしら 
うらやましいし、見習いたい
と言っておりました

でも、強力な助っ人がいるから楽しくできるんですよね

お借りして
恵比寿屋さんへ

鹿児島に来ておられるんですか?
もしお近くを通られて 時間があるときはお寄りください
JRなら近くの駅まで、飛行機なら空港まで(空港まで35分)高速バスなら近くのバス停まで、車の移動なら自宅の門までお出迎えしますよ

勿論も一緒に
返信する
ムーちゃんさんへ (cherry)
2010-11-30 10:01:41
上の3人は年子みたいで
なかなか自分に余裕がなかったのですが
末っ子は歳も離れているし
私も歳をとってるしで
汚しても散らかしても
あらあら。。。って感じでとっても楽しんでます
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-11-30 10:05:14
18日前ですか
大丈夫大丈夫

今日は生キャラメル作りますよ

近かったらね~
返信する
望岳庵さんへ (cherry)
2010-11-30 10:09:32
朝の仕事を終えたら
今時期はもう夕方まで暇人ですので
何かかにか作って過ごしています
これがみんなの(私も含め)胃袋に
収まっているのかと思うとちょっとビックリ
しちゃいますが
何も作ってないと
「今日は何も作らなかったの
なんて言われるのでまた張り合って作ってます
返信する

post a comment