ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

解放!

2011-01-14 08:03:51 | Diary
   

   久しぶりに晴れるかな。。。

   

   が、ゲレンデに着いたら雪模様

   

   気温は氷点下7℃

   寒~~~い

   

   ここは倶知安町のスキー場

   なんたってお安いのが魅力

   

   午前中、2時間だけ遊ばせたかったので
   ここで解放です

   

   私はロッジの中で監視。。。というか休憩

   

   時々吹雪きます。

   山の天気は変わりやすいって本当です

   

   途中で講習を終えた次女を学校まで迎えに行き

   

   スキー場へ戻ると
   
   お~~滑ってる滑ってる

   

   平日で空いていたので
   2時間ほどで11回完滑

   お疲れ

   

   おやつはブルーベリーマフィン

   

   おうちごはんは豚汁

   

   あ~~味噌が

   あとで地下に取りに行かねばです

   

   

   
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナパイケーキ | TOP | 雪に埋もれる真狩村。。。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2011-01-14 09:34:18
町のスキー場、安い!安い!安い!!!!

いいな~!

うちも車で15~20分くらいのところにスキー場あるんだけど、高い!!!

車で30分圏内にスキー場が2~3箇所ありますが、どこも一流?の値段なのでそんなに気安く行けません。

お子さん達、まだしばらく冬休みなんですね。

どうりで、最近日記によく出てくるな~って思いました(笑)

でもウインタースポーツが思う存分出来て、うらやましいです。

豚汁、おいしそう~♪

お味噌も自家製?!
ますます美味しそうですね!
返信する
Unknown (みかん)
2011-01-14 11:21:30
寒いのにスキーですか
かまくらを作ったり冬を満喫ですね
私も子供だったら外で遊んでるのかしら???
たぶんコタツで丸くなってる子供です

マフィンいつも美味しそうですね
いつか私も美味しく出来たらいいですが・・
まだ無理です

おうちごはんは具がたくさんの豚汁ですね
温まるのでこの時期は最高のお味噌汁ですね

cherryさん~お家に地下があるんですか
返信する
Unknown (望岳庵)
2011-01-14 18:56:34
みかんさんのコメント
「寒いのにスキーですか」に むせてしまいました 
私は、暖かいスキー場はまだ経験していません
水上スキーだったらあったかいかな

それにしても この雪質でこの料金
安すぎますね
うらやましい

私だったら迷わずシーズン券を買います。。。
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2011-01-15 07:44:59
このスキー場は町営なのでとってもお安いのかな?
小さい子が練習するのに最適です
学校の授業ではニセコとかルスツに行くので
もうここでは物足りないようですが
ちょっこっと滑るにはここで充分!!
ニセコやルスツに家族で行ったら大変です

味噌は毎年、酪農のお母さんたちで集まって
みんなで作っています
返信する
みかんさんへ (cherry)
2011-01-15 08:02:13
ここのところの気温はヤバいですね
外に出る度に鼻がくっついちゃいます

子供たちが滑る練習をしていた頃は
私もスキーしてみましたが
もう「お母さん!遅い!邪魔!」
って言われるようになってから
もう滑っていません

地下。。。
雪が多いので家の基礎がかなり高いんです。
で、半地下みたいな部屋があってそこに
じゃがいもや人参、キャベツ、白菜等
冬の間、保管しています
返信する
望岳庵さんへ (cherry)
2011-01-15 08:10:22
ここのところの連日の寒さは異常で
10日くらい1日中氷点下で日中でもプラス気温になりません
出来ることなら0℃くらいある日にスキーはしたいです

シーズン券買っときますか
返信する

post a comment