ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

雪に埋もれる真狩村。。。

2011-01-14 18:40:20 | Diary
   

   村の銀座通りです

   雪が車より高くなっています

   

   歩道はこんな感じで
   
   除雪車が雪を飛ばして埋まった歩道を
   今度は歩道用の除雪車が出動して
   雪を飛ばして人が歩ける道を作ってくれます

   

   お気に入りの道

   

   埋もれたバス停

   これは次女が利用しているバス停

   いろいろな事がありましたが(
   今はうちの入り口で乗降させてもらってます感謝


   除雪車のない時代だったら
   完全に雪に埋もれて
   身動きとれなくなっていただろうな。。。
   って思うと自然の力に圧巻です。。。

   

   自然の恵で家を暖め

   

   今日のおやつはドーナッツ by 次男坊

   

   いっただきま~す
   
   
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解放! | TOP | 氷点下11℃のお見送り »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2011-01-15 17:54:08
雪って真っ白だから、写真にとっても、すごさが伝わりにくいのに、Cherryさんはすごく上手に写真撮ってて尊敬しちゃいます。

私が撮るとイマイチ、リアルな感じにならなくて、、、(笑)

私は薪がたくさんあるのを見るといつもニコニコしちゃいます(笑)

薪ストーブを使い出して2シーズン目ですが、もう無い生活にはもどれません!!


次男くんお手製のドーナツ?!
次男く~ん!我が家にホームステイに来ませんかあ(笑)
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2011-01-15 22:18:11
雪って撮るの本当に難しいです!
伝わってくれたんですね♪
嬉しいです

薪を見ると安心するの分かります。
暖かさを保証されてる感じしますよね

うちは3シーズン目!
薪ストーブのおかげで
厳しい冬が少し楽しみになっています

次男坊、ホームステイさせてくださいますか?
寂しくて、私も連いて行っちゃうかも
返信する

post a comment