池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

ベトナム出張①

2011-11-19 18:26:31 | 料理と散歩と仕事で海外
日曜からベトナムのハノイに出張で来ています。

来月の赴任に向けて、引継ぎ(ほとんどできていない)、挨拶回り(ほとんどこれ)、部屋探し(決定)をしています。

明日は、もうひとつのオフィスがあるホーチミンへ移動します。

まじ、へとへとです^^;

今回、ハノイで宿泊しているは、DAEWOO HOTEL。
名前の通り、韓国系で、ハノイでは一番古くからあるホテルではないですかね。



ただし、スタッフの感じが悪いし、宿泊客が騒々しい(韓国人?)のでホントは嫌。

到着早々、部屋にセーフティボックスがなかったので、フロントに電話しても、「ワードロープにあるはずだ」の繰り返しで埒があかないし、終いには「今日は遅いから、明日確認する。Good Night♪」ってノリ。

会社指定なので、仕方ないが、旅行代理店には事細かく不満をレポートしますかね。

しかし、唯一のいい点は、朝食のブッフェがそこそこ揃っていることですかね。
ジャカルタのシャングリラには及ばないものの。

ベトナムの朝食と言えば、これ↓



フォーですね。普段、朝食をとると胃が重くなる私ですが、これはOKです。

後、お粥↓



でも、やっぱり、宿泊客が騒々しいし、マナーも欠如しているので、日本食も充実している日航ハノイの方がいいな~^^;



コメントを投稿