池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

カブの葉の混ぜご飯

2019-12-21 12:54:00 | 料理・グルメ

昨日聞いた天気予報では、今日は晴れるはず、、、

が、曇り空で寒い一日でした。

平日、奥さんが珍しくアウトドアな意向を示して、週末は等々力渓谷に行って、OTTOでランチして、、、

と言っていたのですが、

今朝、何か熱っぽくで駄目だ、、、と寝こんでしまったので、等々力渓谷はなし。

(昨夜、呑んで1時に帰ってきた人の台詞としては違和感を感じるが)

等々力渓谷往復2時間のウォーキングを見込んでいたので寝坊していた私は、

寒空の中、いつもの洗足池へ。

 

そして、帰ってきてから、さて昼ごはんに何を作ろうか?

(OTTOでランチのつもりだったので)

それに、いつもは大食の奥さんですが、体調を崩してはそんなに食べないだろうと思い、

カブの葉で、混ぜご飯を作ることにしました。

残る8株のうち、小さい方から3株。

実(?)も小さいので、実も刻んで混ぜました。

 

一応、奥さんの好物、卵焼きと、ワカメと玉ねぎの味噌汁を添えて。

味噌汁には、冷凍庫に残っていた天かすを加えて、また一品、年内の食材整理が進みました。

 

夕飯はベビーリーフを終わらせようかね。

行けなかったイタリアンで。

ではでは



コメントを投稿