池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

旅路の途中

2013-03-16 07:43:02 | ベトナム生活あらかると
只今、福岡空港のさくらラウンジで、朝っぱらからビール飲んでいます。


なにせ、乗り換え時間5時間ですから。

昨夜(今朝)のフライトは、人生で2番目の最悪フライトでした。

ベトナム人の子供、赤ん坊ではない、がギャーギャー泣き喚き、収まらず。

止んだかと思えば、また何か喚いて騒ぎ出す。

親は、殴って気絶させてでもやめさせろ!

それ以前に、そんなガキ飛行機に乗せるな!

と言いたかった。

お子さんをお持ちの方には反感も感じられるでしょうが

ペットと同じです。

公共マナーが守られない生物は、公共交通機関に乗ってはいけません。

この主張は断固として譲りません。



でも、まあ3時間半で福岡に着きました。

早いもん、近いもんですね。

面白いのは、

ベトナム時間の2:00で出て、それが日本時間では4:00であるせいか、フライト時間が短いせいか、水平飛行に入ると、すぐ朝ごはんです。

何とかして寝る事に集中していたので、ご飯はスルーで、正確な時間はわかりませんが、成田への深夜フライトのように、暗くして一眠りして、明け方朝食ではなく、

朝食の後、暗くしていたと思います。

このくらいの飛行時間なら、日中飛ばしてもいいんじゃないのかね。

次に面白いのは、

先の記事で、24:00に出たらいいのに、と書きましたが、2:00発の理由です。

フライトが順調で、予定の4時間より早く、3時間半で福岡に着いた訳ですが、

扉はあきません。

窓側の私は、のんびり座っていましたが、通路側の方々は、やや疲れる姿勢で、通路に充満中。

アナウンス曰く、入国審査は7:45からなので、7:45まで扉は開きません。
どよめきと共に座りなおす乗客達。

なるほど、職員の勤務時間の都合ね。

前の方の席だったので、入国審査はトップ通過しましたが、

後ろを見ると、ハノイ便以外も待っていたのでしょうか、じゃんじゃん人がなだれ込んできました。

CSの観点では、な~んか違う気がしますね^^;

ああ、空港なんて、CS関係ないか。客と思っていないだろうし。


コメントを投稿