池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

やっと到着

2013-03-16 16:51:35 | ベトナム生活あらかると
やっと東京の家に到着しました。

日本に入ってから、8時間半ってのは、いったい。。。

ハノイのアパートを出て(23:30)、飛行機乗って(3時間半)、福岡に着く(7:30)まで、6時間(時差2時間)ですから、日本に入ってからの方が長かった。

ホント疲れました。

そして改めて思いましたが、成田空港っておかしいよね。場所が。

日本に来る人に失礼でしょ、東京までこんなに時間かかるって、タクシー千円で東京駅に来られるところに空港作れよ。

ま、それは無理だが。

そして、津田沼に住んでいた頃は、頻繁に海外出張していて、成田空港でよかったとおもっていましたっけね^^;

ともあれ、帰国の儀式。ビールです。


つまみは、せっかくの福岡経由ですから、やまやの明太子で♪

やっぱり、明太子旨い。
でも、これで千円は高いな。
VND250,000って表示だったら、買わないな。だって、普段のベト飯持ち帰りの10回分だから。



さて、しっかり仕事をして、残る時間は余すことなく、東京を楽しんで(日本食と買出しですけど)、水曜にはハノイに戻ります。

-----

福岡から成田のフライトは、クラスJにして、爆睡モード(福岡空港のラウンジでも飲んでいましたからね^^;)でしたが、機内アナウンスで「富士山が見えます♪」で起き、あわててiPhone起動して撮影。


国内線に乗ることがほぼないから、こういう景色はなかなか見る機会がないので、これは、良かった。


コメントを投稿