池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

木耳と豚肉と卵の完全食

2019-07-11 19:26:16 | 料理・グルメ

今日は、ちょっと遠出し、3万歩以上歩いてしまいましたが、その話は明日以降として、

急に、奥さんが早く帰ってきて、家で夕飯食べると言うので、

慌てて、料理を一品追加しなければなりませんでした。

と言うのは、

疲労を癒すビタミン摂取のために、木耳と豚肉と卵の炒め物を作っていたのです。

 

私はキクラゲが大好きですが、

奥さんはキクラゲが嫌いなので、一人で食べる時にしか調理しません。

 

需要と供給の関係で、普通のスーパーではちょっとお高いのですが、

業務スーパーではかなりお買い得です。

 

ヤムウンセンに使うのはともかく、野菜炒めにも入っていて欲しいです。

あのコリコリ感がとてもいいですし、

栄養的にも、ビタミン、ミネラル、食物繊維が凄いんですよね。

そこに、異なるビタミン群が豊富な豚肉で補完しつつ、

タンパク質豊富な完全栄養食の卵を加えた、

木耳と豚肉と卵の炒め物は、完璧な食べ物です。

 

まあ、奥さん向けには、 冷凍餃子で十分なので(彼女の大好物)、

そんなに焦らず、追加で作って事なきを得ました。

今日3万歩の詳細は、別途。

ではでは



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2019-07-12 07:13:15
私も木耳はちょっと苦手で、冷凍餃子の方が良いです。(笑)
返信する
Unknown (chayank)
2019-07-12 21:15:06
@secio11000 と言う気持ちはよくわかります。
返信する

コメントを投稿