池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

カレースープ鍋

2019-10-28 19:37:08 | 料理・グルメ

義妹が和歌山から遊びに来ていたので、

義妹、奥さん、私の三人で、今日はムーミンバレーパークへ行ってきました。

行きたい二人は無計画なので、チケット購入、電車の時間の確認など全ての段取りは、とりわけムーミンに興味のない私の仕事でした。

でも、行ってみると、私は、結構楽しかったです(笑)

お土産ショップに入り浸っていた人たちはどうだったでしょうか?

(飯能まで行かず、都心のムーピンショップで十分だったのでは?

まあ、その模様は、明日、書こうと思います。

 

と、一日中の外出、人混みで疲れたので、夕飯は簡単に、カレースープ鍋です。

作り方は、超簡単野菜スープカレーと一緒です。

スープは、コンソメを溶いたところに、ケチャップとカレーパウダー。

具は、業務スーパーの冷凍洋風野菜ミックス肉だんごで包丁いらず。

ちょっと煮込んで、ビールを飲みながら食べて、スープだけ余ったところに、解凍した冷凍ご飯を入れて、おじやにして満腹(感)

「スープカレーはちょっと・・・」という奥さんも、これは大丈夫どころか大満足(所詮、食わず嫌いとはそんなもの)

 

しかし、スープカレーと作り方が同じだからと、レシピ投稿する事を考えずに、完成した鍋だけ写真に撮りましたが、

これはこれで投稿してもよかったなぁ、、、と後悔先立たず(悔)

まあ、また作ればいいのですけどね。これから鍋の季節だし、このレシピ、包丁すら使わないし(苦)

ではでは



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isao5827)
2019-10-28 23:32:35
これは美味しそうですね。私も真似事で作ってみようかなぁ〜〜
返信する
Unknown (chayank)
2019-10-29 13:19:14
コメントありがとうございます。
是非、一度お試しくださいませ。
返信する

コメントを投稿