池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

ツナとキャベツのパスタ

2011-12-04 20:01:27 | 料理と散歩と仕事で海外
パスタを食べきろうと思ってのレシピです。

キャベツ、ニンニク、タマネギ、ケーパーも終いです。
(タマネギ、ケーパーは、奥さん大好きなスモークサーモンと)

パスタは、太いのと、細いのとがあり、キャベツも含めて、茹で時間に気を遣いました^^;
(太いパスタは9分、細いのは2分、キャベツは、3分くらいかな)

ボールに、すりおろしニンニク、オイルを切ったツナ缶、オリーブオイル、レモン汁(ポッカレモン)、塩、胡椒、輪切りの唐辛子。

そこへ、茹で上がった、パスタ&キャベツを和えるだけです。



あっさりし過ぎかな?とも思いましたが、美味しくできました♪


コメントを投稿