池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

JALのスマホスタンド

2020-01-21 16:47:00 | 遠足・旅行

一昨日、昨日と一泊二日で高知を旅行して来ました。

昨年、切れそうなJALマイルで唐津に行って、以後、定期的にどこか旅行に行こうと思ったものの、

遠出は、法事のための帰省に限られていました。。。

今回、まじでマイルが無駄になり始めるので、まだ行ったこのない県で、城のあるところから、高知を選択しました。

他にも、わざわざJALで行くとなると、鹿児島、山口、、、薩長土佐の倒幕派!

でも、フラッグキャリアのJALだからな〜

まあ、私の興味は、幕末ではなく戦国時代で、その観点でこれらの地は魅力的です。

 

 

で、旅行記ですが、、、

まだちょっと写真の選定、パンフなどもらって来た資料の整理などに時間がかかっており、明日以降になりそうですonz

なので、と言いますか、ですが何かしらの旅ネタは載せたいと思いまして、

 

JALのスマホスタンドのご紹介

 

搭乗する時、ドアのところで(大好きな)黒糖飴を鷲掴みにしますが、

スマホスタンドなるものが目に入りました。

機内では、眠って過ごすつもりだったので、往路は取らなかったのですが、

復路は、どんなものなのか記念にいただきました。

カードサイズのプラスチック製カードです(笑)

 

これを折紙建築のように折ると、、、こんな感じになります。

 

しかし、小さく軽いので、横置きしかできません。

縦に置くと、ひっくり返ります。

機内WiFiサービスは、機内でSNSができます的なアピールをしていますが、

横置き専用ということは、動画視聴の前提かな?

横置きのゲームもあるけど、両手で操作するのでわざわざスタンドは使わないかな。

(ちなみに、私のやるゲームは全部縦なので、iPhone、iPadを立てられず不便に感じています)

 

ちなみに、本来とは異なる使い方をすれば、縦にも置けます(笑)

が、触ると滑って倒れます。あくまで、縦の映像視聴用。

 

前面に重石を置くと、重さのバランスが取れて立ちます。

ちなみに、この重石は、ガラス製の箸置き。

しかし、ギリギリのバランスなので、こちらも操作はできません(笑)

 

私のは比較的小さいiPhone7なので立ちますが、それ以上のサイズになると立たないかな。。。

 

でも、軽いし、平らなカードに戻せるので、携帯するにはいいですね。

コーヒーショップやファーストフードで、Youtubeとかの動画を観るには役立つかな。

カバンには入れておこうっと。

ではでは



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2020-01-21 19:59:16
こんばんは。
高知旅行は良いですね✈️
だいぶ前に2回行っただけです。
JALのマイルで行けるのもチャンスですよね👌
iPhone スタンド、ホセも同じものを待っています。
因みにJAL では有りませんが😅
立てても使えたら最高ですね。
その内良い物が出てくるのじや無いですか😃
返信する
Unknown (チワワまめたろう mmtr.jp)
2020-05-28 10:35:15
差込口が3つありますね 一番上だと倒れますが、真ん中か一番下にすると倒れませんでした
返信する
Unknown (ATOM)
2020-10-15 16:52:04
耐久性はどうでしょうか?
何度も使える感じですか?
返信する
Unknown (まりこ)
2021-04-24 11:24:09
私も試しましたが、一番下(ツルマルに近い方)の差込口だと倒れませんでした。
コメント入力している今は、手を添えてます。
重しなくても大丈夫。
返信する

コメントを投稿