池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

花は咲く

2012-08-24 19:20:48 | ベトナム生活あらかると
前回の接種から(次に射たねばならない)6ヶ月をずいぶんと過ぎていたので、昨日、A型とB型肝炎のワクチンを射ったのですが、

不思議と、全く自覚がなかったのですが、クリニックで体温を測ると結構な熱がありました。

でも、折角来たんだしと、「大丈夫。大丈夫。」と、射っちゃいました^^;

そのせいでしょうか、、、さらに、昨夜はお客様と会食で、ずいぶん飲んだせいでしょうか、、、
(どっちにしろ、バカな自分のせいですが)

今日は、体調が最悪。

オフィスで机に突っ伏していると、スタッフが心配して、帰れ帰れと言うので、お言葉に甘えて、早退しました。

目眩を感じつつ、ベットに横たわり、(11月には見納めとなるかもしれない)NHKを眺めていると、、、

最近よく目にする(耳にする)、”花は咲く”が。

いい歌だなぁ~♪と。

福島の実家も被災しました。

でも、

花は咲く、いつか生まれる君に、、、素敵な歌詞です。

先週iPhoneを買って、iTunesをいじり始めたこともあり、では、”花は咲く”を買おう!と。

250円でダウンロード。



繰り返し聞いています^^

ビデオには、被災した3県ゆかりの人が出演しています。

知らない方も多いのですが、知ってはいても、あれ?と思う人も、中には。

気になって調べてみると、

野村さん?楽天の元監督って理由。現在の星野さんじゃなくて?

荒川静香?仙台にいたことはいたのでしょうけど。。。

でも、それぞれ縁があって、歌ってくれているのでありがたい事だと思います。

歌い方も、それぞれ味があっていいですね。

原田直之さんは、民謡の歌い手さんですが、いい節回しです♪

でも、大友康平の裏返り方は、いただけません^^;

最後に花を捧げる、鈴木京香さんは、なぜ歌わないのでしょうか?

謎です。ひょっとして。。。


コメントを投稿