池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

はねぴょん健康ポイントで景品応募

2020-03-15 15:30:17 | 散歩

昨日、雨で寒くて、開花宣言は延期かのような事を書いてしまいましたが、

靖国神社の標本木の開花宣言されていましたね(失礼しました)

まあ、気温というよりは地温ですし、水温と同様に気温の影響を急激に受けたりしないので、咲くプロセスがそのまま進行したのでしょうか。

 

さて、本日は、気温は低め(昨日よりはマシ)ながら青空で、

お散歩、ウォーキングには持って来いの日和で、

早朝はもちろん、昼間も奥さんがピアノの練習している間、再度外出して随分と歩数と、DQウォークの経験値を稼ぎました。

 

朝の散歩の方ですが、洗足池の広場脇に、いつの間にか仮設のトイレがありました。

お花見シーズンに向けてなのでしょうけど、どうなりますかね。。。

学校が休みでストレスの溜まっているお子さんを連れて、(新宿御苑に)花見には行ってください、と新宿区長がラジオで言っていましたが、

都知事からは、お花見の宴会の自粛要請も出ており、、、境目は難しいところですね。

今日は、まだロープが掛ってありましたが、果たして出番はくるのか?

 

ところで、散歩と言えば、はねぴょん健康ポイント

本日が景品の応募締め切り。

3000ポイントを超えていますので、3000ポイントで申し込む高額景品、一点掛け!

何に応募したかは秘密^^;

当たらないかな〜

なお、ドラフト会議みたいに”外れ一位選択”も二つできたので、そっちは応募の少なそうなものを(笑)

 

ところで、この応募要項って、なんか変なんですよね。

応募の締め切りは今日までで、

でも今年度のポイント加算は3月31日まで続くんですよ。

で、4月1日にリセットされると。。。

つまり、明日からの二週間のポイントは無意味。

応募締め切りを3月31日にすれば?とも思うのですが、

そこは行政機関。

年度内に予算執行しなければならないので、年度内に応募を締め切り、抽選して、景品の送付まで終えたい(終えねばならない)のかな?

まあ、いいけど、それならポイントのリセットは今夜でいいんじゃないのかな?

ポイント自体に年度云々は関係ないだろうと思うのですが。。。

(有価物で、年度にいくら発行したとか(いくらコストがかかったとか)いうものでもないし)

まあ、それもどうでもいい話ですね(笑)

ではでは



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyo6213)
2020-03-15 16:04:14
子供や老人は外に出て良いやら家の中で出来る事している方が良いのか?迷いますねー〜たまに息抜きして外に出かけて行きたいでーすねー〜
返信する
Unknown (chayank)
2020-03-15 21:17:46
@chiyo6213 コメントありがとうございます。
ほんと、学校行けない子供は公園に大勢集まって、、、不要不急の集会は、と言えど、スーパーにはたくさんの人が来ていて、ドラックストアには、マスクを求めて早朝から大勢の人が並んで、、、一体、どこにボトムラインがあるのやら。。。
返信する

コメントを投稿