保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

急遽、水道のポタポタ漏れを修理しました。

2023年09月14日 | 日記
水道管破裂とまではならなくとも、蛇口を閉めてもポタポタと漏れること、ありますよね。

外の水道がこの状態でしたので、修理しました。

修理と言うほどの作業ではありませんが。。



まずは元栓を閉めます。

これ、基本です。




うっ、中が汚いな。



コマを準備します。




呼び13水栓用。

家庭の蛇口はほぼこれです。コンビニでも100均でも買えます。



スパナ🔧やパイプレンチで上部のネジを緩めて外します。




外れました。



このにはダメージはなさそうですね。



古いコマが、見えます。



ピンセットなどで取り出します。



新しいコマを入れます。



全てを元に戻して修理完了。

ピッカピカになりました?
なってません😅


作業時間は10分ぐらいです。
費用はコマ代だけ。300円程度ですかね。

業者に頼むと5,000〜10,000円。さらに出張費が加わることもあります。

パイプレンチは元々持っていたので費用には含まれませんが、無い人は100均にも置いてありますよ。
ひとつあれば便利ですね。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿