保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

ガーデニング 差し芽で増やす。

2022年06月09日 | 日記
差し芽で増える花々は剪定したものを差し芽しています。

今回はスーパーアリッサム、サフィニア(江戸しぼり)、それにコリウスを紹介します。

【スーパーアリッサム】




剪定したものを30分ほど水を吸わせます。

その後、鉢に差し芽します。







【サフィニア(江戸しぼり)】








スーパーアリッサムと同じく剪定したものに水を吸わせ、今回はポットに差し芽しました。












育ってくれるといいですね。

【コリウス】

コリウスは以前に差し芽しました。
鉢植えする時に脇芽を剪定し差し芽しました。

赤紫色の葉のコリウス。






緑色の葉のコリウス。






両方の葉をひとつの鉢に差し芽しました。

立派に育っています。






※差し芽は個人で楽しむもので、他人にあげたり売ったりする目的で行ってはダメですよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿