保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

おはようございます。 体重計がエラーになりました。

2022年09月09日 | 日記
皆さん、おはようございます😃

イギリスのエリザベス女王が亡くなりましたね。
70年間在位。長い間お疲れ様でした。



メイちゃんの体重がハカリの上限2キロを超えたのでエラーになって計れなくなりました。






おじちゃんの体重計は100グラム単位だから、メイちゃんはいつも2.0キロのまま。
少なくても50グラム単位では計りたい。

そこで、5キロまで計れるキッチン用のハカリか50グラム単位で計れる体重計を買いたいと思います。

ネットで色々見ていますが、『これだ』と言うものが見つかりません。
おススメが有ればご教示いただけると助かります。

釣り用の50キロまで計れるハカリでもいいかなとは思いますが、吊り下げ式。
メイちゃんを袋みたいのに入れないと計れません。
でも値段は1,000円程度なのでお得感があります。





さ、どうしようかな。

今日は車で出掛けます。

皆さんはスタッドレスタイヤを履いてますか?
もちろん、地域によってでしょうが、横浜界隈を走るのには必要性を感じたことはありません。
ただ、冬に箱根方面に行くとしたら、必要かも。
両親は雪深いところの出身です。
ここもスタッドレスタイヤは役に立ちません。なんせ、3メートルぐらい積もります。
当時はスノータイヤにスパイク。
今はスパイクタイヤは禁止なので、自ずとチェーンになりますね。
ま、4年ぐらいは使えるからスタッドレスタイヤを履いてもいいかな。(11月〜3月ぐらい?)
ちなみにスタッドレスタイヤを履く車は4駆です。
考えます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿