保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

🎥【トップガン マーヴェリック】を観てきました。

2022年07月30日 | 日記
封切り直後に観に行きたかった【トップガン マーヴェリック】ですが、メイちゃんをレスキューしたことで行けませんでした。

今日、時間を取って観に行ってきました。

映画館はみなとみらい(桜木町)のブルグ13。














封切り後、2か月ほど経ちましたが、相変わらずの人気です。
午後1時15分の後ろの席が取れませんでした。(前から4列目)
でも、ちょうどいい席。
シニア割で1,200円。ありがたい。




映画を見る前にランチにしました。

今日は野毛の村田屋。






クジラとイワシのお店のようです。

店構えは趣きがあります。








店内は新しくはありませんが、とても清潔感があってよかった。




イワシフライ定食を注文しました。

メインが来る前に小鉢の乗ったお盆が来ました。




つまみながら待ちます。



ソースをかけるか、醤油にするか。
何もかけないか。

結局、ソースにしました。



鳴り物入りで開業したエアーキャビン(ロープウェイ)も、そろそろ飽きがきたのか、待ち時間は00分。
片道1,000円だからね。












今日は楽しかった。

トップガンの元々の基地があったサンディエゴのミラマー基地の近くに住んでいたので、年に一度開催されるエアーショーで飛ぶ戦闘機を目の当たりにしていたので思い入れがあります。

また、イラクやアフガニスタンに派兵される若きネイビー達が列を成して基地に向かうところも見てきました。みんな無事に帰還できるよう祈ったものです。

【トップガン マーヴェリック】はとても面白いかったです。
オリジナルのストーリーを把握しているで、今回の登場人物が息子、娘世代になっていることに納得。

開始直後の音楽はオリジナルのもの、出てくる車はモデルは違うけど同じポルシェ。
ノーヘルで飛ばすバイクのシーンもオリジナルを思い出します。

さ、オリジナルのトップガンのDVDを見ようかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿