保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

鳩サブレーの包装が変わった?

2024年05月12日 | 日記
鎌倉土産と言えば豊島屋の【鳩サブレー】が有名ですよね。

おじちゃんも何回も買ったことがあります。
鳩サブレーを口に入れてから飲み物を含むとなんとも言えない甘さが広がり美味しい。




この鳩サブレーですが、包装の仕方が少し変わったような気がします。

以前は一枚づつビニールに包まれていただけだと記憶しています。(間違っていたらゴメンなさい)

今回買ったのは、鳩のシッポの部分のビニールがとまっていて、鳩が中で動かないようになっています。(下の写真の赤で囲った部分)

もしかしたら、以前の包装だと鳩が動いてしまい、割れたのかも。

改善でしょうか?








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-05-12 19:15:42
わぁ~本当ですね👀❗️
最近頂いてなかったので知りませんでした✨
サブレの表面ももっとツルツルしていた様な👀
美味しく嬉しく食べれる工夫をして下さっているんですね😌🍀
流石✨豊島屋さんですね😊👏
教えて下さりありがとうございました🎀
Unknown (chato2009)
2024-05-12 21:19:24
こんばんは。いつもありがとうございます。
サブレーの形に合わせてビニールを曇らず圧着するって意外に難しいと思います。
頑張っていますね。
今までは5枚入りだった気がします。(気のせいかな?)でも、今回は4枚入り。値段を上げずに枚数を減らした?
(勘違いだったらすみません)
今度、1番大きな缶入りを買って空き缶はバイクの荷台に付けるのもありかな。

コメントを投稿