保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

おはようございます。 ワクチンの予定

2024年08月22日 | 日記
皆さん、おはようございます。

横浜は朝から豪雨です。



今日はメイちゃんのワクチンを接種してもらいに病院に行く予定です。
いい子です診察してもらえるかな?
メイちゃんは他のニャンコとの接触はありませんが、人間を媒体に感染もありうるので、ワクチンは打ちます。
今年は血圧検査もお願いする予定です。
さ、体重はどうかな?
毎回のことですが、順番なのでそこそこ待ちます。

昨日、車で信号待ちをしていたところ、斜め前で90歳ぐらいのおじいちゃんが転倒したのを目撃しました。
歩道の段差につまずいた感じで、身体はまっすぐまま、右側から転倒。
おじちゃんは車を路地に停めて現場に走って向かいました。
対向車の2台からも2人が現場にいました。

おじいちゃんは猛暑の日向に頭を下にしたまま倒れていたので、3人で日陰に運び、おじちゃんは車にあった毛布を持ってきて枕にして休ませてあげました。
救急車は10分ほどで到着したので、状況を説明してバトンタッチして引き上げました。
見た感じ頭からの出血もなかったし、意識はあったので多分大丈夫かと。

おじちゃんとおじいちゃんが混雑して分かりにくいですね🙇




昨日の江ノ島は予想以上に日焼けしました。
そんな長い時間はいなかったのに。
。。ま、服を脱いでいたら焼けるよね。
これ、当たり前😅













最新の画像もっと見る

コメントを投稿