保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

ハンターカブ CT125で城ヶ島まで行ってきました。

2022年03月31日 | ハンターカブ
1ヶ月点検の500キロまでまだまだ走らないと。
ま、400キロでも大丈夫だけどね。

運転はかなり慣れてきました。

何速で走っているかもエンジン音で分かります。
前後の微妙ブレーキもバランス良く使えるようになりました。
ただ、ウインカーの消し忘れが何回か。スクーターと違うのが交差点を曲がるとすぐにシフトアップするのでひと手間分多くそれで忘れる。これはもっと慣れないと。

今日は三浦半島の突先。城ヶ島まで行ってきました。
だけど選んだ道を間違えて渋滞にハマってしまいました。鎌倉、鶴ヶ丘八幡宮前を通る道は踏切が多くこれが渋滞の元凶。
特に大船駅から小田原に向かう場所にある踏切は開かない。
東海道線、横須賀線、貨物線。ひっきりなしで踏切が閉じます。次は北鎌倉と鎌倉の間。ここは横須賀線ね。

そんなストレス多いライディングでしたが11時頃に城ヶ島に無事に到着しました。

城ヶ島公園の駐車場に停めました。




ここは一日券で100円。当日であれば他の2箇所の駐車場も利用できます。








自販機で缶コーヒーを買って辺りを散策。








ここはウミウで有名なんですね。以前テレビで長良川の鵜飼の鵜を文部省から依頼されて捕獲する人を紹介していました。
あれはカワウではなくウミウなんですね。






アジサイも咲くのかな?




トイレを済ませて出発です。

そろそろお昼。
ランチは何にしようかな。。

三崎に来たんだから。。やっぱり。

くるまやラーメン。なんで?

最近は花楽に変わってしまいくるまやラーメンは少なくなったね。




悩んだ挙句、注文したのは味噌ラーメン。




シンプルで美味しかった。

帰りは金沢八景方面経由で帰路につきました。

途中、コンビニで休憩。




午後2時に帰宅。

今日の走行距離は90キロ。
合計、272キロになりました。

あと2回ほど遠乗りすればOK。安全に頑張ります。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿