保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

おはようございます。 運動かな

2024年05月14日 | 日記
皆さん、おはようございます。

昨日の雨は上がって今日はいい天気のようです。
運動に行ってこようかな。
運動の種目に【自重スクワット】と言うものがありますが、やり方さえ教えてもらえれば自宅でできます。
腕を胸の前でクロスさせて、足は肩幅より少し狭く少し外に向けます。お尻を後ろに引くように膝を曲げていきます。太ももが床と平行になるより少し下げます。
膝はつま先の方向に合わせて曲げます。つま先立ちで踵が上がったり、つま先が浮いたりしないようにします。
これを15回をワンセット。1分ほど休んで合計3セットの45回行います。
たかがスクワットですが、結構キツイですよ。
膝が悪い人は無理しないで下さいね。


メイちゃん、猫も筋トレってするの?
ストレッチはよくやってるよね。

『筋トレ?やりません。その時間は寝ていたいです。』

ま、人や猫それぞれですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿