ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当ー2019年(43日目)☆

2019年03月26日 | お料理

雪は消えたけれど、今度はず~~っと雨降り。。。
この冬は、かつて経験したことの無い状況で春を迎えることになるのだろう?!
電話を寄こした妹も、今まで雪の無い道路を走っていたので久しぶりに滑る路面にちょっとビビっているって言っていた。
私なんて、雪道を走るのは滅多にないことなので、もちろんビビりまくり???

ところで、最近スマホに迷惑メールが頻繁に入ってくる。
受信があると、即削除しているんだけれど・・・。
これが、結構邪魔くさい!!

あの手この手で、引っかけようとしているみたいだけれど、そんな手に乗ってたまるかって感じ?!
この地域でも、高齢者にはまだ早い年齢の人が、これに引っかかってお金をだまし取られたという話を聞いた。
うっかりポチしてしまったら、向こうの思うつぼ。。。

それにしても、頭にくる!!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当ー2019年(42日目)☆ | トップ | ☆お弁当ー2019年(44日目)☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-03-27 19:28:32
今年はやはり異常気象なのでしょうか。こちらも温かかったり、寒かったりと落ち着きません。
迷惑メール、宣伝メールは鬱陶しいです。すぐに削除しています。
返信する
こんにちは (楽母)
2019-03-28 15:23:21
スマホに迷惑メールが来たことはないですけど、少し前PCにvirus reportというのがしょっちゅう届いてました。 胡散臭いのと、ぱっと見、全部英語だったのでタイトルだけでも意味わからないので全部削除してました(笑) 私をひっかける気なら日本語にしてほしい(笑)
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2019-03-28 16:56:46
こちら地方、今日は雪降りです。。。
よその地方ではお花見の話題で盛り上がっているのに・・・。
いつになったら、花見が出来るのでしょう???
これって、アドレスが洩れているってことですよね?!
私も、即削除です!!
返信する
楽母さんへ (エー)
2019-03-28 16:58:52
最近、スマホに入って来るようになりました。。。
いろんなバージョンがあるのですが、一切無視をしています。
これって、ちょっと間違えたらと思うとぞっとします。
返信する

コメントを投稿