ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当ー2019年(42日目)☆

2019年03月25日 | お料理



昨日、朝起きたら一面雪景色に・・・。
「絶対に、このままでは済まないよね?!」って言っていただけに、三月も終わりごろになって帳尻合わせ?!
そして、今日も雪降り。。。

気の早い人は、もうタイヤを交換しているって言っているけど、わが家の場合はもう少し様子見???
夫の出勤が朝早いだけに、用心するに越したことはない。
それでも、春の気配がそこかしこに見え隠れしているだけに、日中には雪が融け始めていた。

ところで、昨日はビックリな出来事が・・・。
急に、電子レンジが動かなくなった。。。
以前も、急に壊れたことがあったので、かなりビックリした。
買い替えてから、まだそんなに日が経っていないはずなので、一度コンセントを抜いてリセットしてみた!!

幸い、すぐに作動したのでホッとしたけれど、急にこんなことが起きるとあたふたしてしまう?!
今のわが家では、電子レンジの無い生活は考えられないので、ドッキリさせるようなことは勘弁してほしい。。。
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆神仏。。。☆ | トップ | ☆お弁当ー2019年(43日目)☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2019-03-26 10:36:40
こちらも今日はやっと春の陽気になりましたが、ここ数日寒い日が続いていました。
春って、ほんとに気持ちよくやってきたためしが無いですよね。
絶対、行きつ戻りつ、です。
レンジ、原始的な方法で(笑) 直って良かったです。 やっぱりないと不便な家電ですもんねー。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2019-03-26 19:51:29
さすがにこのあたりだと、もう積雪は無いと思います。そろそろ夏タイヤに交換しなきゃと思っています。
最近の家電はコンセントを抜いて差し替えるだけで動くようになるものが多いですね。
テレビは無くても我慢できるけれど、電子レンジは困ります(笑)
返信する
楽母さんへ (エー)
2019-03-26 21:34:08
三寒四温って言いますが、ほんとにそうですね?!
わが家では、あれこれ機能のついたものは必要ないのですが、それでも電子レンジは必要不可欠な家電なので、無事に復活は有り難いです。(笑)
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2019-03-26 21:37:20
こちらは、もしかしたら4月に入ってからも雪があるかもしれません。。。
リセット?ダメ元で…。(笑)
私、テレビも無かったら生きていけないかも???(^_^;)
返信する

コメントを投稿