ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆モドキ?!(^^;☆

2015年05月14日 | お料理



今どきのカニ風味かまぼこは、メチャクチャ出来が良くって・・・?!
わが家では、欠かせない食材となっています。
夫が、毎日家に居るようになって以来、欠かさずお昼ごはんの仕度がついて回るのですが・・・?!
たいがいは、麺類になることが多いです♪

ところで、定年退職を迎えた団塊世代の熟年夫婦の離婚が増えているんだとか???
夫と一緒にお昼ご飯を食べながらお昼の情報番組を観ていたのですが、妻の嫌だと思う夫の言動がいちいち該当するものだから苦笑いしていました。。。(笑)
お勤めに出ていた頃には感じなかったストレスを、ず~~っと顔を突き合わせることで感じてしまうんでしょうね?!

一緒に居たいと思って結婚した相手でも、やっぱり・・・ねぇ~?!(^_^;)
ある程度、夫にも自立してもらわないと・・・。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆交代要員?!☆ | トップ | ☆ばっかじゃないの?!☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2015-05-15 08:25:55
あんかけ焼きそば、美味しそう~。
かにかま、ほんとによく出来て美味しいですよね。
ホタテそっくりなのも美味しいです(笑)

最近ね、夫の頑固さに磨きがかかってきて! イライラすることが多いです。
それと食べ方にもちょっとした変化が出てきて、この人、前はこんな風に食べなかったなぁ、、、なんて。
返信する
楽母さんへ (エー)
2015-05-15 11:30:10
焼きそば、やきうどんがお昼の定番になりつつあります。。。
これから暑くなると、ざる中華とかざるそば、ざるうどんも良いですね?!
あっ、そうそう素麺や冷麦も・・・。
このカニ風味かまぼこは、海苔巻の芯にしたりもします♪

楽母さんちの旦那さまに限らず、段々と歳をとってくると頑固さに拍車がかかりますね?!
ウチの夫は、妙にせっかちになることがあります。。。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2015-05-15 21:28:27
あんかけ、美味しそうですね。我が家ではあんかけが好きではない子がいるので滅多に作らないメニューです。でも、私は好きだから作りたい
熟年離婚家庭内別居
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2015-05-16 21:10:14
ウチの夫は、「普通のソース焼きそばが良い!」ですって???
これは、もう作り手の権限であんかけ焼きそばを食べて貰いました。。。(笑)
今の状況だと、離婚したら生活が出来ないです。。。
せいぜい家庭内別居がベストかな???(^_^;)
返信する

コメントを投稿