ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆おやつ付き???☆

2007年11月21日 | 趣味


今日は、先日作成した広報紙の最終チェックの日でした。


B4サイズの版下用紙に、それぞれが作成した原稿を貼り合わせていきます。


言い回しがおかしかったり、誤字脱字、その他、間違い探しをします。


いつもは、イラストの上手なSさんと、細かい作業の得意なSさんと3人でするのですが、今日は、一人風邪で欠席ですって・・・。


いつも、最終チェックをお任せしている、細かい作業の得意なSさんがいないので、ちょっと?いえいえ、ものすご~く不安でした。。。(ふぅ~~!)


それでも、それなりに、手を加えて、ほぼ完成~~♪


いつものように、持ち寄りのおやつタ~~イム!!


今日は、二人とも偶然に「ロイズのチョコレート」でした♪


先週、デパートの北海道物産展で、買い求めた品物です。


私が行ったのは、朝早くだったので列はできていませんでしたが、Sさんが行った頃には、行列ができていたそうです。


さすがに、人気があるのねぇ~~♪


☆ピュアチョコレート(ホワイトチョコレート&クリーミーチョコレート)



☆ナッティバーチョコレート



飲み物は???


泡立ちたっぷりの「カフェラテ」にしました♪


これって、どっちが目的なのかわかりませんねぇ~~~♪(笑)






 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆海伝直火造り♪☆ | トップ | ☆年賀状♪☆ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!それ♪ (風早)
2007-11-21 15:47:41
ナッティバーチョコレート、生協で買い求めた事があります♪
子供達にはもったいなくてあげませんでした(笑)
毎日ティーブレイクに1本ずつ食べたなぁ。
…あれがいけなかった(-_-;)←何の後悔(笑)
返信する
違う違う(^^ゞ (風早)
2007-11-21 15:49:22
チョコに気をとられてカンジンのコメント忘れたよ(笑)
広報紙の最終チェック終了、お疲れ様でした~~(#^.^#)
返信する
風早さんへ (エー)
2007-11-21 17:02:44
ねぎらいの言葉、どうも、ありがと~~♪
後は、印刷ですが、時どき、チェック漏れがあるんです!!(ドキドキ!)

ナッティバーチョコレート、Sさんが持ってきてくれたのですが、やっぱり子ども達には内緒ですって・・・。(笑)
私の「ピュアチョコレート」も、生協のカタログで注文したものですョ♪→ダンナさまにも、分けてあげることにしま~す♪

返信する
PTA (楽母)
2007-11-21 17:12:09
息子が小学生の時、広報紙の委員でした。
一番敬遠される委員と聞いたのですが、なんせ読み書き大好き人間なので立候補したくらいです。
校正が大変ですよね。 とんでもない誤字なんか見つけたときは大笑いしましたが。
あの時の委員仲間とは今でも結構、仲良しです。
返信する
お疲れ様でした (hana)
2007-11-21 17:42:54
広報誌の最終チェック大変でしたね

私は文章書くのが苦手なのでこう言う分野はダメですね

あれだけのブログ書くのでさえ誤字脱字チョッチュウです
コメントも間違いが多いです私のコメントもチェックして間違ってたらまたかぁ~と受け流してください

返信する
苦手かな?? (ポンチ姫)
2007-11-21 19:07:54
自分のしっちゃかめっちゃかを、おいといてきらいじゃないよ♪お疲れ様
返信する
楽母さんへ (エー)
2007-11-21 21:17:38
自分が担当した分は、ミスを見つけるのが難しいですね。。。
今日は、一番頼りになる人がお休みだったので、めっちゃ緊張しました。(笑)
ここ数年、一緒にオヤツ付きで楽しくやってきたので、気心が知れて・・・。
コレが終わっても、ずっと楽しく付き合っていけそうですよ♪
返信する
hanaさんへ (エー)
2007-11-21 21:21:20
労っていただいて、ありがとうございます♪
hanaさん、文章を書くのが、苦手とも思えませんが・・・。
私こそ、おっちょこちょいなので、コメントを送信してしまってから、「あっ、しまった!」と言うことが多いです。(笑)

返信する
ポンチ姫ちゃまへ (エー)
2007-11-21 21:23:04
ありがと~~ね♪
最近、漢字と送り仮名がねぇ~~!
怪しげになってきました。
返信する
お疲れ様でしたっ (夢子)
2007-11-22 12:02:33
美味しい物はみんなよくご存知で
同じロイズ・・。

美味しいですよね~
先日こっちでもあった時買って食べましたが
また、食べたくなりましたああ


返信する

コメントを投稿