ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆海伝直火造り♪☆

2007年11月21日 | グルメ


またまた、知り合いのKさんから「チーズころん・ツナマヨ」をいただきました♪



「とろ~りチーズ」と「ツナマヨ」が入った、可愛いひと口サイズのかまぼこです。


パッケージには、トトロのキャラクターが印刷されていて、そっちの方も楽しいです。





早速、夫は晩酌のお供に・・・。


Kさんは、私がブログをやっていることを知っているので、何か珍しい物があると、「写真、撮る???」と聞きます♪(笑)


生協の共同購入で「チーズころん」を見つけて、買ってみたところ、「うまい♪」ということで、お取り寄せ!!


インターネットで検索したら、「ツナマヨ」というのも見つけて・・・。


早速、お取り寄せしてみたそうです♪


で、わが家にも「おすそ分け」♪♪♪


彼女も、「新商品・限定商品」が大好き???


珍しい物を見つけると、つい、手がのびるんですねぇ~~!!


「素材にこだわり・焼きにこだわり・百三十年の味」のその上に、新しいアイデアを生かして・・・。


さすがに、蒲鉾の産地の品物、美味しかったです♪


 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆祖母の命日☆ | トップ | ☆おやつ付き???☆ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐりぐり)
2007-11-21 00:27:36
お久しぶりです^^)

私たちの大好きなムーミンデザインにに、目が輝いてしまいました。。そして、その美味しいとのご感想に口もゆるんで。。。^^;

百三十年の伝統に、新しいチャレンジスピリッツが、美味しさの秘訣なのでしょうね。。

また、お伺いさせてください、楽しいお話を楽しみにしています^^)

ps
よぉーーく拝見したら、血液型、私の夫と同じ、海老型なんですね^^)
返信する
おはようございます (楽母)
2007-11-21 06:59:53
蒲鉾とチーズが合うというのを最初に発見したのは誰だろう? この組み合わせ好きですね~。

甘いものが得意でない私は、こういうのがおやつになる事が多いです。 
どんぐりぐりさんの海老型、朝から笑いましたです。
返信する
おはようございます。。 (夢子)
2007-11-21 07:38:13
写真撮る??
エーさんにも楽しいお仲間がおられますねぇ。。
夢子にもいますよ・・。美味しい物を持ってきて
載せろって・・・
ありがたい事ですよねっ

何故にトトロなんだろっっっーー??
そっちの方が気になってしまいましたああ
返信する
おはよう(*^.^*) (ポンチ姫)
2007-11-21 08:24:35
朝から、ごちそうさま!なんかいい天気になりそう、お掃除は寒いかしら、おやつなぁ~に
返信する
おいしそう (yomogi)
2007-11-21 09:15:15
チーズと練り製品やすり身の相性いいですよね。
美味しそうです。今度探して買って見ます。
返信する
パッケージも (風早)
2007-11-21 15:44:38
かわいいっすね!
知らない商品を手に取るのには、見た目も関係しますよねー。
ちーかま、うちもみんな大好きです。

エーさんのお友達、専属のレポーターになれますね(笑)
返信する
どんぐりぐりさんへ (エー)
2007-11-21 16:40:08
老舗が、新しいことにチャレンジ!!
伝統を守っていくためには、必要なことですよね!!
ムーミン、可愛いですよねぇ~~♪
結局、食べるんだけど、どれから食べよう~~なんて・・・。(笑)

ご主人、海老型ですか???
ウチは、二人ともですよ♪(笑)
返信する
楽母さんへ (エー)
2007-11-21 16:46:11
お酒のアテにも、ちょうど良いみたいで、夫も美味しいって言っていました。
蒲鉾の産地のものは、やっぱり美味しいですね♪

私たちも海老型???
まさか、どんぐりぐりさんから出てくるとは???(笑)
返信する
夢子さんへ (エー)
2007-11-21 16:49:20
ホント、何故トトロ???
私も、そう思いました!!

Kさん、私のブログにたびたび登場です♪
美味しい物を提供してくださいます。
彼女のパワーは、スゴイですよ。→彼女も海老型です♪(笑)
返信する
ポンチ姫ちゃまへ (エー)
2007-11-21 16:51:19
お酒のアテにピッタリよ♪
トトロのパッケージも可愛ゆいし・・・。
でも、とらちゃんの方が、可愛いかも・・・ネ♪
返信する

コメントを投稿