ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆今日の一品(4)♪☆

2008年04月22日 | お料理

新聞折込チラシで、日替わり特価の

「ブラックタイガー」が出ていました。

ちらっと、「シーフードカレー」も頭をよぎりましたが、

久しぶりに、「エビチリ」を作りました♪

 

夫が帰って来て、すぐに炒められるように・・・。

買ってきたとき、殻をむいて下ごしらえをしておきました。

ちょっと、濃い目の味付けでしたが、

久しぶりだったので、

美味しかったです♪

 

ごちそうさまぁ~♪♪♪

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆当り屋グループ!!☆ | トップ | ☆謝罪会見!!☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビさん (ぴーたん)
2008-04-22 19:32:31
ご飯が進みそう~♪♪
エビさん、大好きです☆天ぷら、エビフライ、エビチリ、エビマヨ~・・・。
最近は、アサリの酒蒸しにはまってます!今度はエビチリ作ってみよっ☆
返信する
すき~。 (楽母)
2008-04-22 19:58:34
エビチリ、一番好きかも。
ちょっと前まではえびフライだったんだけど、最近、フライの衣付けが邪魔くさくて(苦笑) しかも、私はクック・ドゥを使う。どんどん手抜きになってくよ~。
返信する
同じく (ゆっき~)
2008-04-22 21:03:17
手抜きでも失敗がないからね
フライ、てんぷらは後始末もたいへんだからパス
返信する
同じく私も~! (ketty)
2008-04-22 22:47:30
海老好き人間です!
エビフライ大好き、エビ天大好き!
エビチリ大好き、エビマヨ大好き!
ぷりぷり感が堪りません!
返信する
ぴーたんちゃんへ (エー)
2008-04-22 23:23:34
あっ!ウチでも、よく「アサリの酒蒸し」しますよ♪
私がエビ大好き人間なんだけど・・・。
天ぷらやエビフライよりも、エビチリやエビマヨの方を作るかな???
ご飯が進むので、要注意なんだけど・・・。(笑)
返信する
楽母さんへ (エー)
2008-04-22 23:26:47
女の人って、たいてい「エビ好き」かも???
私も、以前は「エビフライ」や「エビ天」派だったんだけど・・・。
油の処理や下ごしらえの楽な方に流れているかも???(笑)
最近、私の手抜きも進化している???
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2008-04-22 23:28:55
同じく、手抜き派です♪
油の始末、結構じゃまくさいですから・・・。
やっぱり、エビ好き人間でしたか???
ただ、気をつけないと、ご飯を食べすぎるきらいが・・・。
返信する
kettyさんへ (エー)
2008-04-22 23:33:48
やっぱり、エビ好きでしたか???
美味しいんですよねぇ~~♪
どれも甲乙つけがたいんですが、最近、油の後始末を避けて、天ぷらやフライは敬遠しがちです。。。
ご飯が、ついつい進むので、気をつけなくっちゃ・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿