ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆大相撲地方巡業-2☆

2007年08月24日 | スポーツ観戦

激しいぶつかり稽古が続きます。
特に、郷土出身の「豪風(たけかぜ)関」が注目を集めていましたね。

 

次々と、大関陣が登場してきました。

すると、下の人たちが挨拶に行きます。
柄杓に水を入れて、差し出す人も・・・。

後ろの席のおばちゃんが、お隣のご主人に「あの人、さっきから水を持って行くけど、係なの???」と聞いています。(笑)

夫が、こそっと教えてくれました。
「稽古をつけてください」って言う、ご挨拶???

大関が、下の人たちに胸を出して・・・。

   

観衆からも声援が飛び、関取衆もそれに応えるかのように、力強いぶつかり合いをします。

このとき、入り口付近では人気力士たちの握手会が行なわれていました。
色紙を持って、ずら~っと並んでいる人を見ました。

次は、地元のちびっこ相撲の子ども達が、本物のお相撲さんにチャレンジするコーナーです♪

=つづく=



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆あ~、おいしかった♪☆ | トップ | ☆んっ???☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (楽母)
2007-08-24 06:07:07
純粋にお相撲ファンも大勢いるのだから、今、世間を騒がせている?朝青龍のことも早く解決すればいいですね。
おはようーございま~す。 ()
2007-08-24 07:33:57
土俵って・・案外高い位置にあるんですね!!

お相撲ファンでござりませんが?・・"高見盛""琴欧州”は知っています。
おっと・・"皇司”(兵庫出身)も・・

これからは、"豪風”もね!(うふ)




お返事です♪ (エー)
2007-08-24 07:55:31
<楽母さんへ
あんなに、お相撲が大好きだった夫の母も、たった1回しか巡業を見ていないんです。
地方巡業でさえ、チケットの入手が困難なんですよ。

朝青龍問題、早く解決して欲しいですよねぇ~!
最初のボタン、掛け違えたようです。
それぞれの面子ばかり気にして・・・。
イライラします。。。

<華さんへ
本場所の土俵は、これの倍ぐらいの高さです。
こんなところから、ぶっ飛ばされるんだから・・・。
怪我しますよねぇ~。

有名どころはもちろんのこと、み~んな頑張っていますから・・・。
すぐ9月場所ガ始まります。
怪我のないように、夏巡業の成果を発揮して欲しいですね。
いいな (yomogi)
2007-08-24 09:06:39
間近でみると迫力ありますね。
相撲部屋の稽古なんて、私達には巡業でしか見られないですものね。
こんにちは。 (kawasei)
2007-08-24 10:54:26
昔いた力士であまり有名ではない、秋田県出身の大剛?だっけ???
その力士の実家が私の実家の近くです。

このチャレンジしたちびっ子と言っても大きいね。
その中から将来の横綱が出るといいね!
迫力ありそう (boommer)
2007-08-24 11:37:50
うお、なんか迫力あるなあ~。
いろいろ話題になってるけど、相撲って日本の伝統文化のひとつなんですよねえ。
いいよなぁ (姫)
2007-08-24 11:52:24
お相撲さん自体は暑苦しいですよね見た感じ、でもまた見たくなるんですよね。伊勢神宮にも奉納相撲もこちらは、くるんですが、なかなかいけませんね。
お返事です♪2 (エー)
2007-08-24 15:11:59
<yomogiさんへ
やっぱり、間近で見ると迫力ありますよねぇ~♪
こういうところが、巡業のみどころ?
巡業の楽しみですね。

<kawaseiさんへ
何となく、わかりそ~。
夫は、きっと知っていると思います。
地元から、関取が出ると俄然、応援しちゃいますね。(笑)
未来の横綱は、果たしていずこへ???

<boommerさんへ
やっぱり、日本人はお相撲が大好きなんだって・・・。
よ~くわかりました♪(笑)
朝青龍問題、一日も早く決着して欲しいものです。
面子と面子がぶつかり合って、ことをややこしくしているみたい・・・。

<姫ちゃまへ
奉納土俵入りって、テレビのニュースでしか見たことがありません。
夫が、地方場所も見たいって言うから、「名古屋場所は、これより暑いんだよ!」って、脅かしてやりました。(笑)
たしかにね (姫)
2007-08-24 22:40:10
名古屋は、暑いといったら、本当に暑いけど、体育館の中は、涼しいよ。
姫ちゃまへ (エー)
2007-08-24 23:49:00
夫の野望・・・。
一年6場所を制覇したいんですって・・・。
国技館と大阪は見たので、名古屋と福岡が残っています♪(笑)

コメントを投稿