ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆賀茂の味♪☆

2008年04月19日 | グルメ

広島のお菓子をいただきました♪

福富堂の「加茂の味」というものです。

わが家、初めてのお菓子です。

 

香ばしい酒樽型のもなか生地に、

清酒を加えてじっくりと炊き込んだ

つぶあんがマッチして・・・。

程よい甘さの上品な味わいの最中になっています。


 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆大変ねぇ~~!!☆ | トップ | ☆今日の一品(1)♪☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒。 (うさこ)
2008-04-19 03:25:04
またまたエーさん、いただきものですね^^
羨ましい♪
賀茂といえば、賀茂鶴。
お酒で有名ですものね。
返信する
おはようさんです (楽母)
2008-04-19 07:52:47
あはは。ほんとによく到来物のあるお宅。
エーさんとこでその流れがせき止められてる? お酒のものが多いと思っていたら↑うさこさんのコメントで納得。そうか、賀茂鶴なら聞いたことがあります。若村真由美?
誰か綺麗な人が芸者さん姿でCMに出てませんでしたっけ?
返信する
おはよう~ございます ()
2008-04-19 08:49:43
頂き物の酒樽型の最中。餡も請っているようでおいしそうです!。

お酒は飲まないので解りませんが・・地酒ですのね・・

うふふ・・最中も大好き!です。

返信する
最中 (も~も)
2008-04-19 09:13:56
おいしそう~!大好きです。
酒樽型の最中に 清酒を入れた 程よい甘さのつぶあん!!! ごくツ
お酒が入った酒饅頭はクンクン かぎながら大切に食べますが・・最中は初めてですねぇ。 
返信する
また (ポンチ姫)
2008-04-19 10:33:09
さいちゅうって、読んでしまいました、おやつで、いただくと、運転できないので、夕食後いただきますペコペコ
返信する
うさこさんへ (エー)
2008-04-19 23:08:19
広島のお酒「賀茂鶴(かもつる)」大好きです♪
蔵元見学にも行きましたよ。
お酒だけで作るお鍋、めっちゃ興味がありました。(笑)
粕汁の酒粕も「加茂鶴」なんです。
って、私は「賀茂鶴」の回し者か???(笑)
返信する
楽母さんへ (エー)
2008-04-19 23:11:21
広島には、美味しいお酒があるんです。
若村さん、「土佐鶴」ではなかった???
このお酒、お隣の県なのに岡山には、ほとんど流通していないんですよ。
探すのに、一苦労!!
って、そこまでする???
やっぱり、回し者???(笑)
返信する
華さんへ (エー)
2008-04-19 23:14:22
広島の地酒なんです。
お酒なら、何でも来いの夫ですが、中でも、これはお気に入り???
最中は、初めていただきました♪
お酒を練りこんだ餡子も、もちろん初めてでした。
返信する
も~もさんへ (エー)
2008-04-19 23:17:41
私も、お酒の練りこんだ餡子は初めてでした♪
食べやすくテ、あっという間に・・・。(笑)
酒まんじゅうも、もちろん美味しいですよねぇ~!
最中、買ってまでは食べませんが、お土産にはいただくことがあります。
返信する
ポンチ姫ちゃまへ (エー)
2008-04-19 23:20:02
お酒で練りこんだ餡子でも、車の運転ダメなんだろうか???
そういえば、以前、食べた奈良漬のアルコール分が残っていて、捕まった人がいたねぇ~!
返信する

コメントを投稿