ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆今日の一品(1)♪☆

2008年04月19日 | お料理

「フキ、食べる???」って、blogのお友達の姫ちゃまがメールをくれました♪

「大好き♪」って、返信したら…。

おっきな筍や春キャベツと一緒に、フキも送ってくださいました。

 茹でて、皮をひいて… 甘辛く煮付けてみました♪

フキのかおりがして、とっても美味しかったです。

ご馳走さまでした~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆賀茂の味♪☆ | トップ | ☆厄日???☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ゛~ (楽母)
2008-04-19 22:47:19
うちにはなかった(笑)
でも偶然。今日、楽母もスーパーでふきを買ってきて、うちはお揚げさんとちくわを入れて淡口醤油でさっと炊きました。
茹でたのをしゅるしゅる皮を剥いて、綺麗な翡翠色になったのが好き~。
返信する
楽母さんへ (エー)
2008-04-19 23:04:14
筍と一緒に炊こうとも思ったのですが・・・。
私は、こっちの方を選びました♪
筍ご飯とはミスマッチだったのですが、お酒のアテにはなったようです。
がくまむさんちの「揚げとちくわで炊くの」もいいですね。
今度、作ってみよう♪
フキの皮を引くと、手がアクで黒くなるんですよねぇ~~!

こっちで書いとこう。。。
「つけまつげ」、気をつけてないと、ズレてとんでもないことに・・・。
取るとき、そんなに痛いと感じていなかった!!
随分、昔で痛さの記憶は遠のいた???(笑)
返信する

コメントを投稿