ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆二月晦日。。。☆

2013年02月28日 | 趣味

今月も、あっという間にひと月が過ぎ去りました。。。
取り立てて、何をしたということのない私ですが、やっぱりひと月が28日しかないっていうのも影響しているのでしょうか???

今月は、とにかく雪・雪・雪の日が多かったです。。。
しかも、ドカ雪。。。
サンデー毎日のわが家でも、さすがに家の周りの除雪はやらざるを得ず、急遽、わが家の旦那さまには除雪班のお役目が・・・。(笑)
「雪下ろし体験」や「地吹雪体験」が観光の目玉になるというのが、雪国で生活している人間にとっては驚きでもありました。(笑)

二月もそろそろ終盤という昨日、夫の叔父の訃報が届きました。
90歳という年齢、その日までわが家で家族と会話をしていたということからしても、天寿をまっとうしたとも言えるのかも???

今月も、お付き合いをいただきありがとうございました。
明日からの三月も、こんな具合にぼちぼちやっていきますので、よろしくお付き合いください。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆四年に一度???☆ | トップ | ☆ある日、突然に・・・。☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ポンチ姫)
2013-02-28 15:19:35
正月だぁ~と、浮かれてたら、もうすぐ彼岸ですね?今日は、17度で、暑いと、思ってしまう私( ̄◇ ̄;)雪国のかた、ごめんなさい♪(v^_^)v
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2013-02-28 22:21:44
観光の目玉にそのような体験モノがあるんですね。知りませんでした。
雪国の人にとってはとても切実な問題ですよね。

で、叔父様の訃報、ご冥福をお祈りします。

今月も悲喜こもごもの記事、ありがとうございました。
さて、来月は??楽しみにしています。
返信する
ポンチ姫ちゃまへ (エー)
2013-02-28 22:44:05
今日のこちら地方、雨降りになりました。。。
雪が、一気に融けそうです。
久しぶりに、最低気温が氷点下にならないようで、水道の元栓を閉めなくても良さそうです。
あっと言う間に、一年の六分の一が終了しました。
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2013-02-28 22:49:28
暖冬の年には中止になるようですが、今年は十分すぎるぐらい雪には困らない???(笑)
それなりの格好をして、楽しげですよ。
屋根の雪下ろしは、地元の人でも技術の要する作業なので、ちょっと難儀なようです。。。
今回亡くなった叔父は、姑の弟なのですが、姑が亡くなる時、最後までうわごとで名前を呼んでいました。。。
三月も、よろしくお願いいたします。
返信する
おはようございます (楽母)
2013-03-01 09:17:59
青森に友人がいるので、青森の事も気にかけています。
地吹雪体験ツアーのことはニュースでしりました。
寒い時に、寒いところであんな体験したくないです。

エーさん、今月もよろしくお願いします
返信する
楽母さんへ (エー)
2013-03-02 00:22:45
むしろ、青森の方が積雪は多いでしょうね?!
今日は、雨になってだいぶ道路の雪も融けてしまいました。。。
地吹雪の時は、家にいるのが一番???(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿