ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆梅一輪。。。☆

2014年04月25日 | 日常

昨日の朝、庭に出ていた夫が「梅が一輪咲いている。」って嬉しそうに言っていました。
ここのところの陽気に、梅も喜んでいるのかもしれません。(笑)
でも、「梅に、何か白いものがついていたから、鳥のフンかなって思った。」とも言っていたので、梅の花にしたら「失礼しちゃう!」ってな感じだったでしょうね?!(笑)

いよいよ、冬の間にお世話になっていた脱衣場やトイレの電気ストーブを片付けました。
薄型の邪魔にならないタイプとは言え、片付けたらやけに広々と感じるから不思議です。。。
部屋の中に、明るい陽の光が入ってくるようになったら、隅っこの埃も目につきますが・・・。
それ以上に、気分がウキウキしてくるのがわかります。

日ごろのずぼらをちょっと引っ込めて、ちょこまか動き出したくなります。(笑)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆朝から…。( ノ_・。) ☆ | トップ | ☆具だくさん。。。☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2014-04-25 18:12:29
こんにちは、って言ってもいいぐらいまだ明るいです。
今日、居間の敷物を春~夏の白っぽいのに買えました。
ストーブをしまって敷物を変えるとほんと、広々と感じます(笑)
梅の花が今頃咲き出すんですね。
今年もたくさん梅の実が生るのでしょうか?
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2014-04-25 21:07:08
我が家、まだ灯油ストーブが出ています。今朝もまだ出番がありました。そろそろお役御免といきたいところです。エーさん地方ももうすぐ本格的な春ですね。そうそう、今年も梅が豊作だと良いですね。
返信する
楽母さんへ (エー)
2014-04-26 19:02:09
ずい分と日の暮れるのが遅くなりましたね?!
わが家、まだまだコタツは居間に鎮座しているので、邪魔くさいったら・・・。
でも、寒暖の差が激しいので、朝晩ちょっと暖を取るのには欠かせません。。。
梅も桜も一気に咲きだしました♪
ゴールデンウィークには見ごろを迎えそうなので、観光地の桜まつり関係者はホッとしていることでしょうね?!
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2014-04-26 19:18:24
朝晩、まだまだ肌寒いので居間のストーブは、もうちょっと頑張って貰います。(笑)
でも、片付くと広々するって言うのも本音ですよね?!
梅干し、そろそろ食べ切ってしまいそうなので、ぜひ豊作であって欲しいものです♪
こちら地方、昨日・今日で一気に桜が咲きだしました。
返信する

コメントを投稿