ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当ー2015年(57日目)☆

2015年11月20日 | お料理

今日は寒かったけれど、とても良い秋晴れの好天になりました。

母方の祖母の祥月命日でした。
「やっぱり、ババちゃんの命日は良いお天気だねぇ~?!」って口について出て来るぐらい、毎度毎度秋晴れの良いお天気に恵まれるようです。
今年は、初雪も遅れていて・・・。
私たちは大歓迎なのですが、この時期開業しているはずのスキー場のリフトが 雪の無いまま試運転をしているというニュースの画像が流れていました。

毎シーズン、「雪は山にだけ降ればいいのに・・・。」と思って来ましたが・・・。
今のところ山にも雪がほとんどないというので、どんな冬になるのかちょっとビビっているのです。。。(^_^;)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆良かった!!☆ | トップ | ☆カーナビは、嘘をつく?!(^... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2015-11-21 14:52:33
晴れ伝説というのは絶対にあると思います。
今年の秋は何だか変な気候です。いったいどうなっちゃったんでしょう?
雪が無ければ困る施設もありますよね。我々のように
雪が降ると車が不便という地方もありますが。
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2015-11-21 21:22:22
大なり小なり、晴れの特異日はありますよね?!
お墓参りは、やっぱり晴れに限ります。
こちら、ようやく雪だるまマークが天気予報に表示され出しました。。。
お店の店頭にも、除雪グッズが並びましたし・・・。
多分、ここのスキー場が今の時期まで雪の無いことってあり得なかったかも???
私は、いつまでも自転車移動が出来るので助かっていますが・・・。
返信する

コメントを投稿