ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当―2020年(120日目)☆

2020年09月17日 | お料理


この頃の天気は、寒かったり暑かったり・・・。
今朝は長袖が欲しいくらいだった。。。

わが家のオクラは、まだまだ採れている。
ちょっと油断をするとジャンボになってしまうけれど、夏場のそれとは違って茹でてもやわらかい。
お弁当の端っこにピッタリのサイズは重宝している。

今年の天候不順は、オクラを植え付ける時期を逃してしまったけれど・・・。
いつもの野菜の苗を売っているおばさんが、「タネで植えたら良いよ。」って教えてくれたので、初めて種から育てた。
やっぱり、オクラは暖かくならないとうまく育たないみたいだ?!

この経験、来年も忘れずにいるかな???(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当―2020年(119日目)☆ | トップ | ☆お弁当―2020年(121日目)☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2020-09-19 20:19:37
ジャンボに成長したオクラは種も硬いし筋も噛み切れません。
私も来年は種から植えてみようかな。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2020-09-21 11:04:04
えっ?
ここって、お弁当(120日)では?
お節介ばば~の独り言!
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2020-10-02 22:41:29
タネから植えるのはおすすめです。
わが家、来年もこの方法で植える予定です。
小さいのは、いまも収穫できているので、お弁当にピッタリです。
返信する
おちゃこさんへ (エー)
2020-10-02 22:42:51
ご指摘、ありがとうございました。
ダブっていました。。。(^_^;)
これからも、変なことをしていたら教えてください。
返信する

コメントを投稿