ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お引越し???☆

2012年04月17日 | 日常

わが家の唯一のペットである金魚たち。。。

引越し以来、玄関脇の外で過ごしてもらっていたのですが・・・。
さすがに、雪の中で過ごさせるのは可哀想ということで、家の中に緊急避難させていました。

初めての越冬にもかかわらず、全員?元気に春を迎えることができました。
心なしか、大きくなったような気さえします。

雪も融けて、またもとの場所に返すことにしたのですが・・・。
大きな水槽を掃除するために、小さな水槽に金魚を移して作業していた夫でしたが、きれいな水を張ったばかりの所に入れたとたん、う○こをしたって怒っていました。(笑)

そんなこと言ったって、金魚には通じないって。。。(^^ゞ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ふぅ~~!!☆ | トップ | ☆春とは言え…。☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは~です (オールドパー)
2012-04-17 07:38:43
 綺麗な水にお引っ越し、
さぞかし金魚さんも喜んでる事でしょう、
グリムスもそろそろ(明日?明後日?)位には大人の樹に無いそうですね?、
昨日 幹が一段と太く成りましたので、
十日後にはエーさんのブログから宇宙にお引越しですね。
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2012-04-17 10:27:57
春ですね
金魚さん達も大きな水槽でのびのび。そりゃ、ウンチもしたくなりますって
ご主人様の気持ちもよ~く分かりますが
返信する
こんにちは (楽母)
2012-04-17 11:07:09
金魚も犬みたいにマーキングする性質があったりして(笑)
大きな水槽、綺麗な水、、うん。。。
金魚の気持ちもわかるなぁ(笑)
返信する
水が合う ()
2012-04-17 14:14:53
金魚さん達 水が合うのでしょう。

水が良いと美人になるでしょう。
返信する
オールドパーさんへ (エー)
2012-04-17 22:05:38
金魚も、新しくてきれいな水が大好きと見えます♪
春になって、活動が活発化しているみたいです。(笑)
グリムスの木、一気に成長しましたよね?!
大人の木になるのを見届けられるって、めっちゃ楽しみです。
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2012-04-17 22:09:39
私が、トイレ掃除を念入りにしたあと、すぐに用足しをされる心境???(笑)
まっ、気持ち良かったってことなんでしょうね?!

返信する
楽母さんへ (エー)
2012-04-17 22:11:39
初めての越冬、どんな感想を持ったのか聞いてみたいけど・・・ね?!(笑)
今度は、朝日の浴びる場所なので、ますます元気になりそうです。
返信する
獏さんへ (エー)
2012-04-17 22:15:04
私には、さっぱり区別がつきませんが・・・。
夫は、勝手に名前をつけているようです。(笑)
金魚たち、環境の変化にも柔軟に対応してて、たくましいですよね?!
返信する

コメントを投稿