ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆ふぅ~~!!☆

2012年04月16日 | 

前々から言っているように、はっきり言って、私の運転はへたっぴぃ~です。。。^^;
特に、バックが苦手。。
自動車教習所に通っていた時も、めっちゃ苦労しましたし・・・。

まっ、実践で走るようになって、あの頃よりはずい分とマシにはなっていると思っていますが・・・。(笑)

ところで、車を買い換えるたびに、「オプションでカメラをつけて!」って言うのですが、その都度、却下され続けてきました。
「そんなもの!」って、鼻であしらわれていたのです。。。

で、今回、初めてカーナビをつけたのですが、「折角、カメラをつけられるようになっているので、どうですか???」って勧められました。
さらに、「今のカメラは、広角でより見やすくなっていますから・・。」とも、言っていました。

「ほらね???」
ついていたら、より運転がしやすくなると思うのに・・・。

次の点検まで、わが家の検討事項です。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆洗濯日和!?☆ | トップ | ☆お引越し???☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっき~)
2012-04-16 00:16:30
バックカメラ、私も付けました。車高が高いので後ろが見にくいというのもあります。後ろに人がいないか、障害物が無いかの確認ですね。車庫入れなどは今まで通りバックミラーとサイドミラーを頼りにした方が入れやすいのですがね。せっかくだから付けられることを私はお薦めします
返信する
おはようございます (楽母)
2012-04-16 07:29:53
運転の上手なDANの車にバックカメラが付いていて、へたっぴな息子には付いていない、これいかに?(笑)
まぁ、カメラに頼らないで自分の感覚で・・・ってのをもっと掴んでからの方が息子の為にはいいかもしれないけど。
グリムスの木、そろそろですね♪
返信する
Unknown (オールドパー)
2012-04-16 08:06:30
 バックモニターは付けた方が良いと思います、
増してやワンボックスカーは(ミラーは付いてるとは思いますが)後ろの障害物等が観ずらいです、
幼い子が付いて来るスーパーの駐車場は尚更危険がいっぱい、
安全を買うと思えば良いのでは?、
私ん家の車は全て付けてます。

返信する
おはようございます (denboo)
2012-04-16 08:30:47
バックモニターあれば絶対に便利だとは思うけど、私のラパンちゃんには「不要!」に一言で付いてません。
ワンボクスカーには付けて欲しい・・・と、エーさんと同じく私もダンナにお願いしてます。
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2012-04-16 23:55:54
そうですよねぇ~?!
うちの旦那さま、こういうのにめっぽう拒絶反応を示すタイプです。
やっぱり、つけて貰う方向で頑張りますね。
返信する
楽母さんへ (エー)
2012-04-17 00:00:10
まっ、わが家なんか最近まで、オートマ車に拒絶反応を見せていたぐらいですから・・・。(^^ゞ
どんだけ遅れているかって???(笑)
やっぱり、バックモニターはあった方が良いようですね?!
返信する
オールドパーさんへ (エー)
2012-04-17 00:03:16
前の車よりは、小さくなったので見やすくなった???
それでも、折角カメラをつけられるようになっているんだったら、つけて欲しいです。
うちの旦那さま、車は好きなのに、こういうものには全然興味を示しません。。。
返信する
denbooさんへ (エー)
2012-04-17 00:05:58
やっぱり???
それでは、ふたりして旦那さまたちにお願いしましょう~!?(笑)
少しは、つける方向に傾いているようなのですが、そんなに急がなくてもいいって思っているふしがあります。。。
返信する

コメントを投稿