ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆困ったぞ!!☆

2023年01月23日 | 日常

この寒波の時期に・・・。
断水???
夏も大変だけれど、真冬はもっと大変だ!!
水道管が凍らなきゃいいけれど・・・。

午後11時までに水を貯めて置かなきゃ?!
差しあたって困るのがトイレ。。。
年をとってきたら、夜中に1度はトイレに起きるようになった。。。

で、4リットルの手付きのペットボトルの空容器があるので、それに水を汲み置きすることにした。
どれくらい水が必要なるのか、もう一度取説をひっくり返して見直した。

朝5時になったら、ちゃんと水が出てくれるのか?水道管の凍結はないのか?めちゃくちゃ心配だ!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆寒波襲来?!☆ | トップ | ☆迷走中~!?☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2023-01-23 13:58:22
よりにもよって、大寒波襲来で水道管凍結が言われてるのにね。 火事も心配だし。
何事もなく済みますように。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-01-23 21:13:59
ほんとに水がないと困りますね。この辺りは大きな湖があるから
まさかとは思うけれど、他の理由で断水するということもあるかも。
非常時に備えておかねばいけませんね。早く解消しますように。
返信する
Unknown (エ―)
2023-01-24 07:57:07
楽母さんへ
「何で???」って思いますよね?!
ギリギリまで待ったんだと思いますが、時期が悪すぎ!!
それでなくても、大寒波で水道管の凍結が心配されると言うのに・・・。
でも、昨日は断水していませんでした。
どうなっているのでしょう?!
返信する
Unknown (エ―)
2023-01-24 07:59:38
ゆっき―さんへ
トイレ用の水を確保して断水を待ちましたが、どうやら昨日は断水しなかったみたいです。
今日はどうなることやら???
しばらく様子見です。
返信する

コメントを投稿