ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆あんたも好きねぇ~♪☆

2009年02月24日 | 日常

熊野から戻って、私たちは、南海電車で「なんば」まで出ました。

電車は、比較的空いていたので、荷物があったこともあって座席に腰をおろしていたんです。

夫とは別々のシートだったのですが、電車が動き出してほどなくすると、夫が席を立ってきました。

私が、 「???」と きょとんとした顔をしていると、「久島海がいる♪」 って・・・。

さりげなく横を見ると、確かに・・・。


今は、現役を引退して「田子ノ浦親方」のはず・・・。

同じ着物を着たお相撲さん達を大勢連れていました。

そういえば、電車に乗り込んだとき、車内にはあま~い鬢付け油の匂いが漂っていました。

車内には、お相撲さんたちが散り散りに立っていたので、「あぁ~、もうこんな時期なんだよなぁ~♪」って感じてはいたんです。

3月には、大阪で春場所が始まります♪


今、相撲界はいろんな意味で厳しい風が吹きまくっていますが、一日でも早く強いお相撲さんを育てて、人気を回復して欲しいものですが・・。

でもね、ここだけの話ですが、ウチの夫は現役時代のこの人の相撲っぷりはキライだったんです。。。(エヘッ!)

アマチュアで、数多くのタイトルを獲って鳴り物入りで入って来た割には、結局、三役に上がれなかったですから・・・。


お互いに、南海電車の終点「なんば」で降りましたが、夫がぼそっと「貴乃花だったら良かったのに・・・」ですって・・。

「ホントに、もぉ~~!失礼なヤツ!!」

あんなにミーハーな動きをしていたのに、それはないやろ~~!!(笑)

 


 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ただ今、奮闘中♪☆ | トップ | ☆感じるモモ♪☆ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2009-02-24 07:50:49
久島海、そういえばそんな人いましたね(って、私も失礼なやつ) ちょっと外人ぽいような顔立ちだったような。
そうそう、学生横綱出身の人って、最初から少し上のランク?で出てくるのよね。
で、どれほど強いんだろうって思ったらそうでもない、ってのが続きましたね。
それにしても、お相撲好きなのでラッキーなひと時だったんじゃないですか? 鬢付け油の匂い、嗅いでみたいです(笑)
わぁ~ (ポンチ姫)
2009-02-24 08:23:12
こちらで、駅に、浴衣姿の相撲取りを、見ると、『夏』て、思いますものね、それと、同じかな?
楽母さんへ (エー)
2009-02-24 08:33:21
そうそう、タイトルを獲って鳴り物入りで入ってきて、「幕下付け出し」からスタートしても・・・。
結局、横綱までいったのは、輪島だけですって・・。(古っ!)
電車を降りてすれ違ったとき、さすがに圧迫感がありました。。。(笑)
鬢付け油の匂い、甘くていい香りですよん♪
ポンチ姫ちゃまへ (エー)
2009-02-24 08:38:27
お相撲さんの浴衣姿も、夏の風物詩ですもんねぇ~~!
お相撲で、夏といえば名古屋♪
着物姿は一緒でも、足元を見ると「下駄」と「雪駄」、足袋の違いなど、地位によってランク分けされているので、今どれぐらいのところにいるのか想像していました。
あはは~。 (シュフ)
2009-02-24 11:15:43
相撲は詳しくないのでどんな方なのかは分かりませんが
とりあえず見たのはいいけど
もっと有名人がよかったね~って気持ち・・・
相手には失礼だけど分かります(*≧m≦*)ププッ

お相撲さんは九州場所のときなんかに
たま~に街で見かけてましたね~。
春場所 (ゆっき~)
2009-02-24 19:50:50
荒れる春場所といわれますが、さて、今場所は誰が優勝するのかな?ミーハーに変身された旦那様、可愛い
思い出せない・・・ (denboo)
2009-02-24 22:56:40
幼い頃、父が相撲をよく見てたんで
私も何人かは知ってるのですが
久島海の顔が思い出せない・・・
高田みずえさんと結婚したのは若島津で
この方は男前さんだったような???
っで、輪島はなんで親方にならなかったんですか?
まもなく春場所 (も~も)
2009-02-24 23:02:57
ちょっと見れただけもうけものでしたね。
そういえば 昨日駅前に行ったとき 名もない一人歩きのお相撲さんを見ました。
私の友人はずっと前 ハワイからの帰り空港で 朝青龍と同じバスに それも隣の座席に座り話をしたそうなの あの一人横綱の生意気な頃・・・
相撲大好きなご主人様 せっかくなら 大物に会いたかったでしょうね。ククク 
シュフさんへ (エー)
2009-02-24 23:28:50
まぁ~、夫の気持ちもわからなくはないですけれど・・・。(笑)
久島海の出身地が「新宮」で、私たちがちょうど、そこからの帰り道だったので奇遇でしたし・・ね。
九州は美味しい物がいっぱいあるので、お相撲さんたちは九州場所が愉しみだって聞いたことがあります。
ゆっき~さんへ (エー)
2009-02-24 23:32:54
「荒れる春場所」「就職場所」とも言われていますね。
まだ髪の毛の短い、初々しい子もいましたから、これからデビューするのでしょうか???
ウチの夫は、結構目ざといというか、人ごみの中から「見知った顔」を見つけるのが得意です。
私の方が、疎いのかもしれませんが・・・。(笑)

コメントを投稿