ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お昼ごはんは???☆

2007年08月02日 | グルメ

私の、土・日限定の臨時バイトも、残り1日だけとなりました。

夫の協力の下?愉しくバイトに出させてもらえました。(笑)
普段から、あまり良い奥さんをしていないので、いつもどおりの時間を過ごしていたことでしょう。。。(エヘ♪)

休日の夫は、いつもより早起きさんです♪
新聞が配達される前に、起きているみたいです。。。

朝食を一緒に済ませ、私は慌ただしく家を出ます。
自転車で数分とは言え、遅刻は許されませんから・・・。

お昼は、夫が、勝手に何かを食べてくれます。

カレーが大好き♪な夫のために、手軽にひとり分ができる「レトルトカレー」
を見つけました。 
 
           

「博多 華味鳥手羽元カレー(中辛)」

『華味鳥の手羽元を、じっくり煮込んで仕上げた味とコク』
どんな味なのでしょう???

手軽にお湯で温めるだけのレトルトパウチ・・・。

さぁ~♪どうぞ、召し上がれ♪





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆沖縄の香り☆ | トップ | ☆夕べのひみつ☆ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます? (うさこ)
2007-08-02 03:21:12
そろそろ朝刊が配達される時間ですね。
まだ寝てません・・。
またまた見たことない商品がUPされてますね。
忙しいときはレトルトカレーが便利ですよね。
ネーミングからしてコクがありそうですね♪
これから寝ます・・。
返信する
ごくろうさまでした。 (岳遊)
2007-08-02 04:59:57
もう一日になったんですね。
また時々こういったアルバイトを楽しまれたらいいんじゃないですか。小遣いと運動と世の中の観察を兼ねて(笑。

カレーは僕のうちも皆好きで鳥カレーが多いですよ。
華味鳥カレーはそちらの方までかな?、
こっちまで北上してないんじゃないかも。
返信する
うさこさんへ (エー)
2007-08-02 07:59:59
寝不足は、お肌の大敵ですよ。。。(笑)
ウチの夫は、新聞が配達される頃には、起きている???
私は、まだ夢の中ですが・・・。

「華味鳥」に惹かれました♪
レトルトカレーは手軽なので、夫のお昼ご飯にピッタリです。
しっかり、お昼寝の時間がとれるといいんですが・・・。
返信する
岳遊さんへ (エー)
2007-08-02 08:04:45
7月が、あっという間に過ぎていきました。(笑)
いつものバイトとちょっと違いましたね。
嫌なことも、ブログのネタになりそ~って、つい思っていました。(笑)
相手は、知りませんけど・・・。(無断掲載です。。。)

ウチは、もっぱら「シーフードカレー」なので、レトルトカレーは、お肉が多いです。
夫は、カレー大好き人間で、帰省するとき、高速のSAでもカレーを食べ続けています♪
返信する
おはようです♪ (風早)
2007-08-02 08:14:06
家の中でも無類のカレー好きです♪
この商品は見た事ないですが、最近レトルトのカレーも
種類が豊富で、値段もいろいろですよね。
家計にヒビかない程度に1個ずつ、一人のお昼に食べたりしてます♪
タイカレーの緑カレーがお気に入り♪
返信する
レトルトカレー (楽母)
2007-08-02 08:52:02
昔、ボンカレーしかなかったですよね?
いまたくさんあるし、それなりに美味しく
なりましたよね。
うちにはゴスペラーズファンの息子が
買ってきた限定のぽんカレー(ponね)がありますが、
同名のポンカン入り?のぽんカレーというのも
あるのだそうです。どんな味だろ?
返信する
レトルトカレー (も~も)
2007-08-02 09:01:46
アルバイト お疲れ様でした。あと一日・・・!
沢山の 情報が 得られましたねぇ。
何気ない事でも とても参考になりました。
いいご主人ですねぇ。
一般的には その心使いが・・出来ないんですよね。
勿論 普段からの関係が大切なのでしょうけど・・。
華味鳥 美味しそう~ カレーは あまり作らないので そうよねツ。(先日のシーフードカレー 二度作りましたよ)
レトルトカレーが あったんだーー!
私も探してみますゎ。
返信する
おはようございます。 (kawasei)
2007-08-02 09:43:04
最近は朝刊と共に朝帰りも無く、
目覚めて朝刊を待つことが多くなりました。
私も休日だけは子供の時から早起きです!
今朝も5:30から洗濯開始です。

帰省:ひたすら日本海側を走ります。
今年は3泊4日で行ってきます。
返信する
(^o^)/ ()
2007-08-02 11:42:24
病的なくらいカレー好きの旦那さんです、うちも。どこかにいくたびに、レトルトカレーを買ってきては、つくねています(貯めるというくらいの意味)種類が多いので、食べきれません
返信する
風早さんへ (エー)
2007-08-02 12:43:12
美味しいレトルトカレーの出現で、留守中のお昼、とっても助かっています。(笑)
タイカレー、今度見てみます♪
緑カレーですね???
ウチの夫は、基本的に、まずいとは言わない人ですが、ウンチクはあるみたいです。。。
返信する

コメントを投稿